【ニューロ×ディープラーニング感情分析で可能性を向上させる】NVISO社


事業内容

感情分析を用いたAI開発

主要技術

次世代のヒューマンマシンインタフェースは、周囲とユーザーを視覚的に認識します。NVISOは、リアルタイムのオブジェクト検出、顔認識、感情認識を統合して、安全性、セキュリティ、パーソナライゼーションを改善し、未来のヒューマンマシンインタフェースを再定義します。
https://www.nviso.ai/ja

主な事例

自動運転自動車の中のソフトウェア、およびハードウェア、カメラを開発しているようです。
先述した技術によってドライバーの感情を認識することで、運転エクスペリエンスの向上を図っているようです。


その他にもファイナンスを予想したり、


表情からの感情の分析などしているようです。

今後の予想

人間の表情のようなビジュアルから、感情を逆算して捉えることで、人間の生活に関わるあらゆる場面での応用が見込めそうです。
一番面白そうなのは、防犯の分野でアニメの「サイコパス」のように事前に犯罪の抑制ができるようになることですね。あとは、幸福を数値化してそれに最適な資金の使い方ができるようになったりなど。
今後の発展に期待します!

会社概要

社名:NVISO SA
住所:PSE-D Site EPFL CH-1015 Lausanne Switzerland
Tel :+41 21 353 8511

詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?