見出し画像

NBAメディアデイ!ワシントン・ウィザーズ編:八村塁のNBA開幕に向けて心境語る

どーも、わたぼーる だいち です。
今日もときめきあるバスケ情報をお届けします。

本日もNBAメディアデイの話題。

今回ピックアップするチームは八村塁が所属するワシントン・ウィザーズをピックアップしたいと思います。

NBAメディアデイ開催!

プレシーズンの開幕に合わせて、NBAメディアデイが開催されました。

これはNBA選手がメディアのインタビューを受けたり、広告用の写真をとったりする一日になります。

ここで選手から今シーズンに向けた貴重な話などが伺えます。

八村塁がドラフト全体9位で指名され、日本でウィザーズが今シーズンかなり注目されることとなるであろう。
彼のNBA1年目のシーズンも楽しみである。

ワシントン・ウィザーズ!フォトセッション📸

さて、メディアデイの様子を写真と動画で振り返ります。


Welcome to Media Day!八村塁が初めてのNBAメディアデイに参加してます。

3年目となるトーマス・ブライアントもウィザーズのメディアデイをチェックしてね動画を撮っています。↓

ジョン・ウォールも挨拶をしています。

さらに新加入のアイザイア・トーマスも。

ブラッドリー・ビールの動画もあります。


そんなビールの写真から↓

10年目を迎えるジョン・ウォール。昨シーズンは怪我に苦しんだシーズンだったが、今シーズンはどうなるだろうか。

ウィザーズでのキャリア2年目を迎えるトロイ・ブラウンJr.とトーマス・ブライアント。若手の活躍に期待ですね。

スパーズからトレードで今季からウィザーズのチームの一員となったダービス・バールタンズ。新たな戦力としてウィザーズに貢献なるか。

今季新たに加入したアイザイア・トーマス。ポイントガードのポジションでしっかり役割を果たしてチームを導いていけるか。

イシュ・スミスもピストンズから移籍して来ました。

ウィザーズのルーキーが揃ってパシャ。
NBAへの挑戦がここから始まる。

トロイ・ブラウンが様々なチームメイトに自らインタビューしています。

フォトセッション集


選手インタビュー!

八村塁

八村塁はまずはチームを助けたい。オフェンス面・ディフェンス面の両方でチームのためになるプレーをしたい。そしてプレーオフにいきたいと冒頭で語った。

大学とプロでは違ったところがたくさんあるので、それをしっかり学んでいきたいと持ち前の向上心が伺えた。

しっかりとチームのためにプレーしたいという思いが、球団のスタッフ、コーチが好印象を持つ理由でもあるのでしょう。

今シーズンの八村塁の活躍に期待したいです。

ジョン・ウォール

昨シーズンは怪我で苦しんだジョン・ウォール。家族や友達との時間を過ごしたそう。

チームではリーダーとして他の選手へのアドバイスなどをして助けているとジョンウォールは語った。

八村塁のことについて聞かれると、大学での活躍は見ていて、実際に見てもいい動きをする。シュートを打つポジションに入って、スペースを広げることができる選手と述べた。


アイザイア・トーマス

アイザイア・トーマスは声を出して、自分ができるだけの助けをし、チームをリードする見本となるためにワシントンに来たと語っています。


トレーニングキャンプの様子

Day 1

Day 2

Day 3

Day 4
この日は高校でのトレーニングキャンプ。
こんなまじかにNBA選手を見れる機会があるなんて羨ましい限りです。

Last Day

トレーニングキャンプが終わり、プレシーズンへと進みます。


まとめ

トレーニングキャンプでいい動きを見せる八村塁。
このままアピールを続けて開幕スタメンの座を勝ち取ってもらいたいですね。

ウィザーズにはその枠はある。だが、それを掴むのは八村の自分自身の力次第。

日々、勝つか負けるかの勝負の世界なのだ。

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?