見出し画像

満員電車✖︎台風✖︎女性ホルモン…辛すぎやしません?

台風が来ると思い出す…

東京でサラリーマンだった4年間
通勤途中に具合が悪くなり
満員電車を途中下車したことが
一度あった。

①ラッシュの時間帯は
すし詰めは日常的

②台風や雪でダイヤが乱れるのも
日常的

③女性ホルモンの影響を受けて
体調が思わしくない時も
これまた日常的

④9月は台風の到来や気温の上下で
私達の体は
気圧や気候の影響を受けやすい


①〜④で
会社勤めをしている女性のなかには
頑張っている人は多いのでは
ないでしょうか?

ラニーニャ現象により
この冬は例年より寒くなり
大雪の恐れがあるとの事。
(昨日の気象庁が発表した
今後3ヶ月の気象予報より)

災害も増えています。

便利や利潤を追求するのは二の次にし
優しい国家に方向転換することも
検討の余地があるんじゃないでしょうか?


****************

🆕最新インタビュー

📥公式LINE
等身大の自分で気持ちよく働く秘訣&割引クーポンを受け取ることができます
Instagram
Twitter

****************

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方