マガジンのカバー画像

ウェルビーイング大学 ウェルビーイングと私

37
ウェルビーイング大学 学生による「ウェルビーイングと私」投稿集です。
運営しているクリエイター

記事一覧

ウェルビーイングと私 たか

これは今から3年ほど前に参加した「The Life School~オトナが自然の中で真剣に遊んで学ぶ場所…

ウェルビーイングと私 あきこ

私がウェルビーングと出会ったのは、たぶん数十年も前のことだった気がする。 某企業でスタッ…

ウェルビーイングと私 ~ 女性のLifeとキャリアを支える健やか食事学「笑食健美」プ…

こんにちは。大平恭子(おおだいらきょうこ)です。私は広告代理店でキャリアを積んだ後、マー…

ウェルビーイングと私 じゃり

“ウェルビーイング”という言葉がが気になりはじめたきっかけはなんだろう。 はっきりとは思…

ウェルビーイングと私 ぜんじろう

「幸せ」この言葉は、全ての人が追い求める究極の目標であり、僕の人生を大きく変え、そして引…

ウェルビーイングと私 たにふぁ

この機会に振り返ってみると、私がwell-beingについて意識し始めたのは、今から3年前、大学生…

ウェルビーイングと私 自分を俯瞰するツールとしてwell-being けいこ

well-beingと出会ったのは、大学院に入学した5月のこと。その出会いは、衝撃的で入学前までに準備していた研究計画書での研究の実施が困難であることが判明したことによる。「まじか。ここまで結構準備に時間をかけたのに、、、、」意気消沈、、、している時間もないので、次のテーマ探しを緊急に実施。「好きなことしていいよ」との言葉をいただき、嬉しいのか何なのか、、、という状況の中でたどり着いたwell-being。しかし、なぜwell-beingにたどり着いたのか、何度考えても今でも

ウェルビーイングと私 「生きる」ということにおける「黄金比」みたいなもの げんき

僕にとってのウェルビーイングとは、「知らずにいてもそこに準えて成長していく、知っていると…

ウェルビーイングと私 あきら

世界とのつながりを体現すること、そして全ての感情や思考を受け入れること それが、私にとっ…

ウェルビーイングと私 ~日常生活の中にあるもの~ ますみん

私とウェルビーイングという言葉との出会いはまだ日が浅い。しかし、オンラインサロンウェルビ…

ウェルビーイングと私 ノミゾン

ウェルビーイングを「幸せ」と訳すと、私は少しもどかしく感じてしまう。 ウェル(Well)「良い…

ウェルビーイングと私 ~生きること~ なるし〜

業務上必要なトレンド、それが私にとってのウェルビーイングだった。    私がはじめてウェル…

ウェルビーイングと私 まじこ

「箸が転んでもおかしい年頃」という言葉がある。 もうずいぶん昔のことにはなるが、高校から…

ウェルビーイングと私 マリオ

私にとってウェルビーイングって何だろう。 一つ思い当たるのは、自分がマインドフルな状態にあるとき、今ここをひたすら感じていられるとき、たぶん自分はウェルビーイングな状態にあるのだと思う。 朝日を浴びながら目を軽く閉じて、瞼の裏に日光を感じているとき、 体操や筋トレをしながら、自分の身体とひたすら対話しているとき、 ちょっと腰かけて小鳥のさえずりを聴きながら5分間だけ椅子座禅をして、 自分の呼吸にひたすら注意を向けているとき。 そんな時は確かに至福のひと時なのだと思う。 私