見出し画像

元日本代表GK楢﨑正剛氏が「オンラインサロン」を開設!「GKファミリーを1人でも多く増やしたい」

「WHITE BOARD SPORTS」で好評配信中の元日本代表GK楢﨑正剛氏のオンライン講習会。現役時代のプレーを楢﨑氏が丁寧に解説した、GKとして上を目指している選手や、学びを得たい指導者にとって非常に貴重な内容となっている。

そんな楢﨑氏が、オンライン講習会の購入者とより深く繋がりたい、GK同士が交流する場所を作りたいという想いから「オンラインサロン」を開設する。Jリーガー、GKコーチ、メディアまで、GKに興味を持つさまざまな人が参加予定。

オンライン講習会で楢﨑氏の理論や経験に触れて、オンラインサロンで交流を通じて学びを深める--。すべてのGKにとって刺激的な場所になることは間違いない。

【タイトル】
楢﨑正剛presents
「GKオンラインサロン」

【参加資格】
WHITE BOARD SPORTSにて「楢﨑正剛オンライン講習会」の3本セットをご購入いただいた方

【楢﨑正剛からのメッセージ】
みなさん、こんにちは。

楢﨑正剛です。

このたび、「GKオンラインサロン」を開設することになりました。すでに皆さんにご覧になっていただいているオンライン講習会では、僕が現役時代にどんな考えを持ってプレーしていたのかを伝えさせてもらいました。自分が実際に選択したプレーについて、なぜそのプレーを実行したのか。1つ1つを振り返っていく作業は、僕にとっても多くの発見がありました。

もちろん、オンライン講習会では参加者の皆さんとコミュニケーションをとることができません。GKについて、もっといろいろな人と情報交換できる場所があればいいなと思っていました。例えば、「育成の現場ではこういう悩みがあるんです」ということを教えていただいたり、動画の中で紹介したプレーについてもっと詳しく解説したり。あるいは、世界のあのGKがすごいとか、スーパープレーについてみんなで意見を語り合ったり。

日本代表、Jリーガー、GKコーチ、初心者、ファン……そういう立場を取っ払って、とにかくGKに興味を持っている人が、みんなで忌憚なくたくさん話し合える場所にしたい。そうやってGKファミリーを1人でも多く増やすことが、日本のGKの発展につながっていったら最高です。

楽しく、そして関わる人々の知見が高められる空間――。そんな有意義な場にしていきたいと思っています。

画像1

(写真:名古屋グランパスエイト)

【コンセプト】
・GKの悩み&相談を共有できる場所
・オンライン講習会についての深堀り&噛み砕き
・楢﨑正剛さんとのコミュニケーション
・参加者同士のコミュニケーション

【活動内容】
1.サロン内での情報交換

「好きなGK動画を貼っていくスレ」
「GKをやっていてよかったことを共有するスレ」
「GKのギアについて語ろう」
「GKお悩み相談室」
「雑談スレ」
※サロンメンバーによる自由なスレ立てOK

2.オンライン定例会
月1回のZOOMミーティング

3.質問コーナー
質問は運営メンバーにてとりまとめます。質問への回答は動画orテキストにて配信。

4.特別講義
楢﨑正剛さんが話を聞いてみたい人をゲストに呼んでのオンライントークイベント

5.GKコンテンツの作成や売り込み
サロン内での共有知識を企画に練り上げ、各社サッカーメディアなどに売り込む。
サロン内で企画会議を行ったり、企画書やコンテンツの制作も行う。

【スタート】
2020年7月1日(月)

【プラットフォーム】
Facebookの非公開グループ
※オンラインサロンへの入会方法については別途ご案内させていただきます

【期間】
2020年7月1日〜2021年3月31日まで

【参加費】
無料
※オンライン講習会の特典となりますので入会費・月額費などの追加費用は発生しません


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
2020年にスタートした超実践型スポーツオンラインアカデミーです。オンライン講習会&オンラインサロンを通じて日本のスポーツ界をアップデートします。 オンライン講習会:https://wbsports.official.ec

こちらでもピックアップされています

楢﨑正剛まとめ
楢﨑正剛まとめ
  • 13本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。