見出し画像

超実践型スポーツオンラインアカデミー「ホワイトボードスポーツ」とは?

オンライン講習会×オンラインサロン

「ホワイトボードスポーツ」は2020年にスタートした超実践型スポーツオンラインアカデミーです。「オンライン講習会」と「オンラインサロン」を通じて最高峰の学びを提供します。

ちょっと前だったら、それこそ新型コロナウィルスによって世の中が変わるまでは、講習会もカンファレンスもイベントもその場に行ってリアルで受講するしかありませんでした。ただ、そうしたものは東京で開催されることがほとんど。

地方に住んでいたら交通費だけで何万円もかかるし、日程を調整するのだって大変です。セミナーに出演するのが現役監督や選手であれば、オフシーズン中しかできないので、さらにできることが限られる。

でも、今はオンラインの時代です。どこでも、いつでも、誰でも、平等に学べます。

「ホワイトボードスポーツ」が行うのはコンテンツ(オンライン講習会)とコミュニティ(オンラインサロン)のハイブリッド型モデルです。

画像1

<オンライン講習会>
講師のノウハウを動画で撮影して配信をします。オンラインなので好きな時に、好きな場所で、何度も繰り返し視聴可能です。

画像2

<オンラインサロン>
講師が参加するグループに参加できます。講習会について個人的な質問をしたり、参加者同士でコミュニティを作って学びを深めていくことができます。

最高峰の学びを、すべての人に──。

僕たちに日本のスポーツは変えられません。でも、みなさんとならできると信じています。一緒に、学びましょう。一緒に、変えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?