見出し画像

「モテる」を見直せ。


 皆さん、こんにちは。誰も信じないんだけど、実は割とモテるんですよ? 木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 ええ。もちろん嘘です。何が嘘って、そりゃ、

 (´꒳`)b 誰も信じないって所がね?


 さて。無職だったワタクシがカツアゲのバイト(※ミンチカツを揚げてます)を始めてから、

 (´°A°)」 なんだよ、収入あるのかよ、、、


 と思われてるのか、このnoteや、Tシャツなどの売上が激減しております。

 ⚫︎ 買ってください。一枚でだいたい¥1000の利益です。全然売れてません。


 (´°Д°)」 とても店を再開できる収入じゃねえよ。


 正直、もう一度自分の店を開くとしたら、それだけで軽く200万円(居抜きの最低資金)は消えていく訳で。それも、このコ・ロ・ナなご時世ですから、実にリスキーな選択になりますし、ある程度の赤字を覚悟するとなったら、もう100万円は必要な訳でね?

 とてもじゃないが、カツアゲぐらいじゃ生活費を捻出するのが精一杯。

 さあ、そんな訳で本日は、こんなクソ野郎が書いたクソ記事を読んでる、

 非モテのキミたちに朗報を届けようと思う。


 だから、この記事が役に立ったら、投げ銭(¥100)をするんだ。
 別にTシャツを買ってもいいし、単純に支援でもいい。


 そんな訳で、本日の記事は、

 非モテの「モテる」をリビルドして、
 モテモテへの一歩を踏み出そう!!


 と題して、非モテ脱却の有力な情報をお届けしようと思う。

 そう。ハッキリ言うが、非モテの諸君は、

 「モテる」って事を勘違いしている。


 (´・Д・)」 だからモテないの。



 あのね? そもそも目的と方法を履き違えてんのよ。特に目的。今あなたが何処に住んでるか知らないけど、東京に行きたいのに、北を目指してどうすんの? 長渕剛なの? それともパプアニューギニアとかオーストラリアに住んでんの? ねえ? って事なんです。

 東京に行きたいなら、とにかく東京を目指してください。
 そして、東京の何処に行きたいの? 東京の何処に行って何をしたいの? これを明確に答えられるようにして下さい。
 それが出来てないから東京に行けない。つまりはモテないのである。

 (´・Д・)」 え? それぐらい出来てる?


 じゃ、お答え願いたい。あなたにとってモテてるって、具体的にどんな状態ですか?
 そのためにはどんな手段を使って、あなたはどんな努力が出来て、どの程度のコストを掛けられますか?

 (´・∀・)」 ん〜?


 ほら。ここでほとんどの人は即答できない。

 漠然と旅行に行きてえなあ、って言ってるのと変わりゃしない。
 もう少し具体的に言おう。

 あなたにとってモテるってのは、昔の王族みたいにハーレムを築く事ですか?
 
それとも、二股三股なんてお手の物ってなプレイボーイになりたいの?
 
あるいは、黙ってても誰かから告白される磁石のような惹き付け人間に?
 
はたまた、意中の相手にさえ振り向いてもらえればいいの?
 
もしくは、ささやかに誰でもいいから愛されたいとか?
 
ないしは、とりあえず人並に付き合えさえすればいいの?
 
ひょっとすると、単に性行為にさえ及べればいいのかな?

 目的がハッキリしてないのに、どうやって目的を達成するの? って話だろ。
 
 とにかく性行為に及べればいい、ってのなら簡単だ。


 (´°Д°)」 風俗にでも行け。


 あ"あ"? そんなのはモテるとは違う? だから最初に聞いてるだろうが。自分のモテるの定義と目的をハッキリしろってな。
 風俗はモテるとは違って、金で釣ってはべらせるのはモテてるように見えてんだろ? 稼いでるからモテる奴とどう違うんだ? それらの明確な違いを説明できるのか?

 だいたい、セックスを神聖視してるからモテねえんだよ。言っとくけど、お前さんの先祖は全員ヤってきたから、お前がここにいるんだよ。大した事じゃねえんだよ。
 逆に言えば、今の世の中、異性以外の娯楽なんていくらでもある。無理して、ツラく、しんどい思いをしてまでモテたいのかどうか、考え直した方がいいぜ。
 スポーツが苦手だから勉強を頑張るのは悪い事じゃない。
 モテるって事がお前さんにとってどれほど重要か
は、今一度ちゃんと考え直せ。それがモテるのリビルドだ。

 んで、逆に、昔の王族みたいにハーレムを作りたいってのなら、

 (´・∀・)」 あきらめろ☆


 誰しもそんなハーレムに憧れたりはするだろうが、それを現実にって思ってるなら阿保すぎる。誰だって宝くじで億万長者になりたいとは願うが、当たる奴は限りなくゼロに近い。そーゆー夢は夢で終わらせとけ。
 どうしても実現したいなら、宝くじに当たるか、それぐらい稼ぐ事だな。

 じゃ、もう少し現実的に行こう。
 うん。何人もの異性を誑かす、魅惑のプレイボーイになりたい?

 (´・Д・)」 無理だろ。


 あのね? キミが突然、容姿端麗になって、口も達者に、ファションセンスも、後ろ向きな性格が前向きに変わっても、

 (´・Д・)」 無理なんだよ。


 え? 美形で口も上手くて、センスもあって、その後ろ向きな性格を捨てられたら、プレイボーイになれる?


 (´・∀・)」 無理無理。



 ナニ夢見てんの? 馬鹿なの?
 おめーさん、相手が自分に惚れてるってわかってて、あっちにもこっちにも手ェ出して平気な図太い神経してんの? 自分の都合でヤリ捨てみたいな真似できんの?
 まあ、性格もクズだから、それが出来ると仮定しても、だよ。

 二股三股かけるぐらい器用に立ち回れるの?


 そんな器用さが備わってるなら、今みたいな事になってないってば。な?
 言っとくけど、モテる奴はマメだよ? ルックスとか口先だけの問題じゃないのよ?


 じゃ、黙ってても誰かから告白されるような?

 うん。



 (´・Д・)」 誰から?



 生理的に無理な相手から言い寄られても喜べんの? 生理的に無理なのに?
 めっちゃ愛されてるけど、超♡拘束してくる異常愛とか、構わないと何をしでかすかわからないハラハラなメンヘラとか、愛が強過ぎて犯罪行為も厭わないストーカーとか、


 (´・Д・)」 それでもモテてるからOK?


 いや、そんな極端な例を出さなくても? いやいや、ワタクシ、具体的にって言いましたよね?

 人並に、とか、
 常識的に、なんて
 曖昧な答えは
 求めてませんけど?


 モテる状態ってのは、そーゆーリスクも背負うって事ですよ?


 えっ? じゃあ、意中の相手から振り向いてさえもらえれば?

 そんなの簡単ですよ?


 例えば、あなたの意中の相手の理想が、なかやまきんに君を3倍にしたようなムキムキマッチョだとしたら、


 (´・∀・)」 なればイイんですよ。


 あのね? 相手の理想に近付こうともせず、自分の魅力に気付いてくれ! って寝言ですやん?

 あなたが生理的に無理!って断言する相手が、「想いは誰よりも強いから、私の魅力に気付いて!?」って迫ってきたらどう思います?


 (ヾノ・∀・`) ナイナイ


 まあ、何がないって、生理的に無理な相手にさえ迫られることがないとは思いますが。

 ええと、もう少し続けてもいいのですが、これ以上メンタルを削ったら本題にたどり着かないので、この辺にしておこう。

 さて。そんな訳で、そろそろ理解できただろうか。
 非モテは、ゴールの場所がわかってないのだ。だから、道に迷うし、努力の方向も間違える。
 そして、「あんなブサイクに恋人がいるなんて!」とか「俺がモテないのはルックスが悪いからだ!」とか言い出す。

 原因はブサイクじゃないんだよ。そりゃルックスは重要だが、それが原因でモテないって考える性格は、それより重篤だ。
 実際、ブサイクの部類でもモテる奴はいる。そりゃ、話が面白かったり、稼いでたり、有名人だったり、光る才能を持ってたりするからだ。
 そこで、「そいつらは才能があったからだ」ってのは、ルックスと同じ話だ。何でも他人が悪くて、ボクちゃんは不幸だから仕方ないってな、てめえの腐り切った性格だからモテないんだよ。

 努力も苦労もしたくないのに、良い結果だけ欲しいと願うのは、



 人間のサガだ。
 ロマンシング・サガだ。


 だが、それはロマンでしかない。これが昔ながらのRPGなら、だらだらモンスターを狩る続けるだけでレベルアップしてゲームをクリアできる。

 しかし、現実はRPGじゃないし、そもそもお前さん、経験値稼ぎさえ面倒臭いとか怖いって言ってやらないだろ。YouTubeでムービーシーンだけ観るだろ。

 それでモテようってのは虫が良すぎるとは思わんかね?


 ちなみにワタクシは無職になる前はバーテンダーだった訳だが、バーテンダーをやってると、色んな相談を受ける。
 「話し上手になりたい」を筆頭に、「モテたい」や「意中の人に振り向いてもらいたい」まで様々だ。
 ワタクシはなるべくソレに真摯に答えて、


 (´・Д・)」 こーゆー練習をやってみてください。



 と提示する。だいたいは一個人に向けた、1人でも出来る簡単な方法だ。
 しかし、次の来店時に「練習しましたか?」って聞くと、


 (´ ▽ `;)ゞ スミマセン。やってません。

 って答える奴が95%だ。



 スライム1匹倒さずに、どうやってレベルを上げろと?


 そして、諸君らは類に漏れず、こう続けるんだ。


 (´Д` ) 努力するにも才能があって、、、


 とね! 全くもって、キミたちはいつも同じだ。いつも決まって同じ反応をする! だから、あえて言おう! あえて言おうじゃないか!







 (´°Д°)」 超わかる。






 (´・Д・)」 いや、わかるよ。ワタクシも努力は嫌いだもん。努力するにも才能があってさ。毎日コツコツとか向いてないのよ。成果は見えてこないし、面白くもないし、しんどいし。



 (´°Д°)」 そこで!!

 そんなキミらの為に!

 (なるべく)努力もせず!



 それでも人並に恋人をゲットする方法を伝授しようじゃないか!!

 その為にはまず、最初に言ったようにゴールをちゃんと設定しよう? そして、その為に必要な努力の方向性を理解しよう。それが実現可能か不可能かは置いといて、それぐらいは明確にしておいてくれ。
 そしてその上で、


 (´°Д°)」 身の程を知れ。



 自分が恋愛に関して、そして、人間の質として、ウジ虫レベルなのか、蠅レベルなのか、生ゴミ級なのか、カナブン級なのか、それともピテカントロプス並なのか、ネアンデルタール並なのか。

 それを自覚できたら、次のステップだ。

 そこで優しいワタクシは、

 貴様らウジ虫どもに、
 努力しろよ!とか、
 家から出ろよ!とか、
 清潔感を出せ!とか、
 相手の顔を見て話せ!とか、
 聞こえる声で喋れ!とか、
 ちゃんと働いて稼げ!なんて、


 無理なコトは言わない。




 (´・Д・)」 だって無理なんだもん。


 無理なコトを言っても、しゃーないわな。

 だから、それでもぐうたらなキミらがモテる方法はコレしかない。刮目して読め。




 それでも、

 許容してくれる相手を探せ。




 いいか? その相手にルックスとか稼ぎとか学歴とか求めるな。
 「お前を許容してくれる」 これ以上に素晴らしい条件があると思うな。



 あ"あ"!? そんなの、どうやって探すんだよ?



 (´°Д°)」 最後まで読め!


 いいか? お前さんがどれほどダメであっても、それを許容してくれるかも知れない相手が探せる場所はココしかない。


 (´・Д・)」 自分の趣味の世界だ。



 それがアニメでもゲームでも歴史でも城でもカメラでも車でもラーメンでもクワガタ養殖でも何でもいい。
 ワタクシを含め、ほとんどの人間は「努力をする」という才能を持って来なかった。

 だが、ほとんどの人間は、自分の好きなことになら、最低限の努力が出来る。

 それさえも無理だとか、打ち込める趣味さえないそれを探す気もない、と言うなら、流石にきワタクシもお手上げだ。

 しかし、打ち込める趣味にさえ、わずかながらでも努力できるなら、もう、ひたすらそれを伸ばすしかない。
 その才能を開花はさせられなくても、維持できるなら、それなりの地力はつくはずだ。そして、それを認めてくれる人は出てくるかも知れない。
 苦手な事を努力するなんて、ほとんどの人間には無理な話だ。だから、無理な部分に割く努力のリソースを全て、好きなものの方へ向けろ。
 それが唯一残された方法だ。

 無論、それでモテるとは限らない。努力が実るなら、誰もズルなんかしない。あくまで可能性を上げる程度だ。
 だが、結果が失敗に終わったとして、趣味に打ち込めたならリターンはゼロじゃないし、好きなことに打ち込めたら、恋愛に大した価値がないと思えるかも知れない。


 (´・Д・)」 さあ、役に立ったという人は、ワタクシにレッツ投げ銭!!

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、投げ銭すると、過去に書いたモテ術記事へのリンクが幾つか張られています。
 別に、ひたすら記事を探して読めば無料で読めますが、どうせそーゆーのは面倒くさいって言ってやらないでしょう? ほら、図星だ☆彡


ここから先は

43字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。