見出し画像

極中道 - GOKUCHUDO -


 皆さん、こんにちは。中国地方と中国とかってややこしくない? 木賃ふくよし(芸名)です。
 さて。よく極右思想だと誤解されるのですが、ワタクシは基本的に中道左派です。
 まあ、何を持って右派か左派かって話をするとややこしいので、今日のトコロはふんわりとイメージでOkです。
 箸を持つ方が右で、茶碗を持つ方が、とか言っても「や、左利きなんで」とか言われますしね。ええ。
 松明を持ってる方が右で、アメリカ独立記念日の銘板を持ってるのが左です。

 で。ホントに何が右で何が左かと言うと、最近の傾向で言うと、リアリストが右。ドリーマーが左です。ふわっと言うと。

 そんな事を言うと、「お前、バリバリのリアリストやんけ!」って言われそうですが、ワタクシは中道左派。
 思考は常にリアリストでありたいですが、志向は常にドリーマーでありたいのです。

 だってさあ、

 現実しか見なかったら、楽しくないやん。


 ない。できない。やれない。やらない。してくれない。してもらえない。それが現実。頑張ったって裏切られるのが現実なのに、


 夢でも見なきゃ
 やる気なんか
 出ねえっすよ。


 これっぽっちも。だから、夢や理想ってのは原動力として常に内燃させて、実現のための策を考え続けてなきゃ身が持たないっすよ。やってられねえっすよ。
 んで。常に努力なんかしてたら、もっと身が持たない。

 だから考える。効率のいい、失敗やリスクの少ない方法を考える。そして、


 それに向かって
 努力してる
 フリをする。


 何なら、
 考えてる
 フリさえする。



 こんなのが右翼ですと? ましてや極右ですと?

 こんなゆるふわ系の極右がいてたまるか。

 だいたいワタクシ、考えたり、考えてるフリしてるのが好きなんですよ。
 極左や極右って「これが正しい」を盲信してるから、考えてないんですよ。考えない。考えるフリさえしない。ドラスティックな事を言うだけで、それこそ現実を見ていない。憂いてるだけでよりベターな方法を考えだす気がない。思考の放棄ですよ。そーゆーのはワタクシみたいなインテリもどきとは相容れない訳です。

 それに最近のワタクシは、何だか中道左派ではない気がしている。
 どちらに寄っても、結局、あまり良いプランが出る訳ではない。
 どうせ右10%と、左10%ぐらいは手が付けられないんだから、そーゆー人がいる事を前提に、右も左も納得し、かつ実現可能な方法を探る方がマシなのだ。
 そして、今回のケースなら右寄りに実行可能なプランを。
 このケースなら左寄りに実現可能な方法を。とフレキシブルに考え、動く方が正解なのではないかと思うのだ。

 ふふん。コウモリ野郎と呼びたい奴は呼ぶがいい。

 ワタクシは、極右でもない、極左でもない、全く新しい概念、


 極中道を


 目指したいと思います。


 ええ。ただのバランサーなんかとは違います。ワタクシは中道こそが正しいという真理に辿り着いたのです。


 中道こそが
 正義であり、
 真理なのです。


 これより、目覚めてしまったワタクシは中道こそ正義と信じて、右にも左にも惑わされないように思考を放棄し、邪なる極右や極左どもを叩き潰すべく邁進していきたいと思います。ありがとうございます。ありがとうございます。


 ※ この記事は基本無料ですが、今回は¥200で続きを購入するとわかりやすい図解が見られます。

ここから先は

694字 / 2画像

¥ 200

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。