見出し画像

最近のこと3:思考編

この生活論では、生活自体を整えていくことで自身を鍛える的なことをずっと言ってきてその修行過程をみなさんに報告しますよと話してきたのですが、始めてからいつの間にか2年ほどが経過して、当初は負荷をかけてきた生活レベルを易々とクリアできるようになってしまったといいますか、毎日1キロのダンベルあげますよと言ってた人が、いつの間にか10キロ易々とあげてくるような感じになってます。

となると、生活自体の閾値が上がってしまい、がんばってやっていたことが普通になるわけで、普通になれば別に報告することもないかとなりました。先月はついに書くことがなくなり、頭の中の妄想を具体化させた記事を書きました。そしたら、案の定反応が鈍いです。誰かの反応のために書いているというわけではないのですが、期待にそぐわないことをお金をとってするのはあんまりだということで、悔い改めます。ごめんなさい。それで、最近のことを近況報告することにします。

1は仕事編です。2は生活編。3は思考編として、3部作で書いてみようと思います。というわけで、今回は思考編です。仕事のことはノウハウも含まれちゃうので、単発購入の方は500円に設定しますね。あと、生活編は思いの外、プライベート度が上がったため 1000円にしました。思考編も長くなったので500円にしました。これで最近のことをまとめた3部作が終わりです。
定期購読はいつもどおり100円です。ファンの方へのお礼の気持ちです。すいませんが、よろしくお願いいたします。

ここから先は

4,469字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?