見出し画像

文字から、心が見透かされたいけん

投稿を見てくれている1人の方から、「最近の投稿、手抜いているでしょ?」とコメントを頂きました。その方は、私の投稿の「50音ランダムポエム」がお気に入りらしい。マガジンにあるので、ぜひ見て下さい😊

それはさておき、このコメントを頂いた時、ドキッとしました。

なぜなら、心の状態を見透かされたような気がしたからです。

最近の私はnoteを書かなきゃという状態になっていました。私の中では、以前と変わらない感じで書いていたつもりでした。「何が違うのかな?」と考えてみましたが、以前も今も投稿内容は薄い所は同じだし、文字数はそれほど変わらないし、何が違うんだろ~と思っていました。

しかし、投稿内容や文字数は外に見える部分であって、内側に目を向けてみると、以前は「書きたい!!」という気持ちで書いていましたが、最近は「書かなきゃ💦」という「やらされている感」が強くなっている事に気が付きました。そんな気持ちで書いていた文章は、読んでいる人が興味をそそらないつまらない文章になってしまうのは当たり前でした。。

どんな事も「やらされてる」状態で、頑張るのはしんどいです。しかし、「やりたい」状態は、頑張れるし楽しいです。

2ヶ月前の「書きたい!」の気持ち、「初心忘れるべからず心」で頑張って書こう!っと!


この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?