見出し画像

【キャリア】2023年の抱負

1月も半分をすぎましたね。
完全に出遅れましたが、
先日今年の抱負をシェアする機会があったので、
改めて書きおこしておこうと思います。

今年の抱負を漢字1文字で表すと「出」

2021年後半から2022年は割とインプットの年でした。
そしてコロナもあり、あまり大っぴらに出れず。
また本業が八方塞がり状態だったこともあり、
私の気持ちもあまり外に向かっていなかった。

でも、少しずつ物理的にも外に出れるようになってきたし、
育児中には有り難いことにオンラインもある。
去年から徐々に気持ちも外に向いてきた。

上記の背景から、2023年はこうしたいと思っています。

社会関係資本

オンラインでもいいので、外に出て行く。
様々な背景の人と関わり、社会関係資本を増やす。
それはキャリア支援関係の人、近所のつながり、PTA、趣味の繋がり、色々ある!
色んなところに出向く、という意味で、「出」。

ビジネス資本

インプットしたことはアウトプットしよう!
それによって知識の定着や考えることをやめないようにしよう!
また、インプットしたことを使って実践の場に出る。
アウトプットするということで、
自分から出す、という意味での「」。
このnoteの更新も頻度を上げます!)


そして健康

ほんとすべての資本の下支えはこれかも。
去年は内に篭ってたのに、
外に出れば流行りモノをもらい、骨折し、靭帯痛めたり‥
なかなか酷かったのです。

落ちてしまった体力をまずは取り戻したい。
健康的ではつらつとしていたい。
転んだだけで靭帯痛めるとか骨折とかしない体に‥(切実)

遅くなりましたが、
私の2023年の抱負はこんな感じです。


焦らず楽しく、挑戦していこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?