見出し画像

冬至と雪見灯籠

冬至になりました。先月11月21日にお庭掃除をお手伝いしたお家の”雪見灯篭”が思い浮かんだので写真を拝借。あれからもう1ヶ月。早いです。

今日は、街へ出かけるバスで久しぶりに友人のお母さんとお話したり、移転のお祝いにお店を覗いたり、お誕生日のお祝いをしたりと、いろんな方とにこやかにお話できた一日でした。よく歩いたので満足。

さて、いよいよ、明日2020年12月22日からは噂の「風の時代」に突入するのだとか。約220年続いた「地の時代」は、物質や所有がキーワード。そして、新しくスタートする「風の時代」は情報や精神性が支配する世の中へ。

風の時代のニュースタンダード5か条は

1.絶対的な自分軸を持つ
2.嫌われることを恐れず「自分色」を発信する
3.一人称は「I」から「We」へ
4.迷ったら「Can」と「Want」で考える
5.安定という幻想は捨てる

『人気星読み師yujiさんが教える、2020年12月からの「風の時代」を生き抜く心構え5か条』より

だそうです。

自然な方へ、自然の方へ、還っていけるといいなぁと思っています。

雪見灯篭はきっと220年以上前の風景と変わらないんだろうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?