今、クイズジャム3の感想

今回最大の売りであった「クイズノックのメンバーが問題を読む」機能が、ネット環境のせいなのか分断され、どのセットも途中からスタッフが読み上げていた。自分はトラブルに対応するよりもスムーズな進行をよしとするので、それを歓迎していたが、中にはクイズはどうでもよくて声だけ聞いていたいという人だっていたはずである。そうなると「声優のライブにその人が出ない」と同等になるので返金する必要があるレベルなのではないか。
※こちらは参加者に後日、問題を読み上げる音声動画が配布された

自分はブロードバンド有線、パソコン接続で行っていたがそれでもセットにつき1~2問は問題が聞こえなかった。他の人との接続環境が違ったりすると聞こえなかったりするのだろうか?
今回は楽しむイベントだからいいけども、クイズ大会WHATにも使われるとしたらわりと揉めるのでは?
ちょっと気になるところ。

1回目参加したが、明らかに難易度が上がっている。無茶なところでボタンを押されるより
こっちのほうが良いと判断したのだろうか。自分は普段から勉強しているわけじゃないので
どこまでやれるかわからなかったけど、まあ良かったのではないか。


そういえば今週月曜日のWHAT1回戦で使うクイズアプリの練習会でも、2問切断があった。WIFI接続であったが。
一瞬切れただけでその問題の解答権が無くなるのはいただけない。
1問1点を争う戦いなので、再接続できたのなら答えられるようにしてくれればよいのでは?会場では激安SIM使ってる人がブーブー言ってしまうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?