半年やってプラチナ2のスト6

スト6のランクマッチは、ストレスがたまる。
自分のしらないコンボで一方的にやられた時は叫んでしまう事もあるくらいだ。
このストレスは「パチスロで何も当たらないで無限に金が吸い込まれる時」に似てる。
(ちなみに、もうすぐパチスロを辞めて1年になろうとしている)

本当にランクの近い人なのだろうか?多分違うよね、サブキャラ・サブサブキャラが
初級者のふりしてやってるだけだろうなと思っている。

でもみんながそうじゃない。
実力の近い人が多いことに変わりはないので、信じてやっています。
ワールドツアーは癒し。今夜は豪鬼に弟子入りしてこよう。

ランクマはポイントの増減システムの関係上、勝率45%あればいずれマスターになれる。
勝ち→プラス50~60、負け→一律マイナス40
いまの自分の勝率は44.6。45に足りてないので毎日ランクポイントが減っている。
個人の技量不足ももちろんあるのだが、プラチナ帯の場合はそろそろキャラ対策も必要だろう。

act3における自分の対戦相手別勝率を見てみた。総合勝率は42%。
ケン・ルーク・リュウ・エドというランクマ常連組が4割以下。
苦手意識のあるJP、DJ、ジェイミーがともに平均越え。意外だ。
ジュリチャンは60くらいある。

ここをなんとかすることで勝率は上がるはずだ。
対策動画を見ながら通勤したり晩御飯を食べたりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?