見出し画像

私的非常事態宣言。

先日、ショッピングモールのトイレでこのような事態になりまして。

ストックもなし。

ポケットティッシュも新聞紙もバナナの葉も持ってない。

残された手段は・・・

手か・・・

えーと、右手でご飯食べるから左手でやるんだっけ?
あれ、逆?

いや、いかんいかん。

それはまさに最後の手だ

考えろ、考えるんだ。

感じる前に考えるんだ。

文明人として瀬戸際のところだぞ。

なんのために40年生きてきた。

IQ140あったあの頃を思い出せ。

・・・隣は?

隣の個室にはあるはずだ。

どうやって行く?

パンツは上げたくない。

じゃあこのままで?

それしかないだろう。

幸いそんなに人の出入りが多いトイレではない。

タイミングを計れば隣のトイレへ滑り込めるハズだ。

しかし少しでも敵が近づいてきたらこの作戦は中止しなければならない。

緊張からか自分の鼓動が大きく聞こえる。

いいぞ、そんなに早くない。
心臓の手術してよかったと思える瞬間だ。

息を殺して、全神経を集中させる。

この感覚・・・

なんか覚えてるぞ・・・

アレだ・・・

メタルギアソリッドだ。

敵に見つかってはいけない斬新なゲームだった。

頭の中にあの曲が響き渡る。

パンツを膝まで下げたスネークは機を伺う。

「今だ!」

いや、待て待て。

その前に流しておかなければ・・・

非常事態でもシティボーイはマナーを忘れないのである。
立つ鳥跡を濁さずなのだ。

よし、敵も来なそうだ。

今度こそ行ける!

この三ヶ月のリハビリで培った足の筋力を総動員して隣の個室へ!

軟体動物のように隣の個室へ滑り込んだ私が見たものは・・・

この個室も「紙がない!オーマイガー!」というところでオチるのが正解でしょう。

話を面白くしたいのならば。

しかしこれはノンフィクション。

現実にそんな奇跡はなかなか起きないのである。

紙も豊富にあり無事に拭くことができました。

我が手も無事でした。

ある時は当たり前すぎて気づかないもので、ないとほんとに困る。

大事にしたいものです。

笑いの神はいなかっけれど、紙はあったということでこのお話はここまでにしたいと存じます。

ご清聴ありがとうございました。

◆みたにあきかず Facebookページ
ライブ情報やライブレポートなどを載せています facebookに登録されてない方でもご覧になれます。フォローやいいね!大歓迎!

https://www.facebook.com/wavisaviwavisavimitani/

◆みたにあきかず Twitterはコチラ
ライブの写真、日常のつぶやきなどしています。フォロー大歓迎
https://mobile.twitter.com/wavisavimitani1

◆みたにあきかず noteはコチラ
音楽のこと、日々のこと、闘病記など。
ためになる話から、ならない話まで。
笑いあり、涙ありなエッセイを配信中。
https://note.mu/wavisavi

◆みたにあきかず YouTubeチャンネルはコチラ
大人気動画“Choro'n'POW!ちゃんねる”をはじめ、お気軽に見れる楽しい演奏動画が沢山!チャンネル登録や熱い高評価よろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCUgtMAWxCuRqUkADFGJGb8Q

◆浅草にあるジャパンパーカッションセンターでパンデイロワークショップを月3回開催しています!初めての方でもお気軽に。楽しくアンサンブルしましょう!
詳細はコチラhttps://komakimusic.co.jp/topevent/pandeiro/

みたにあきかずの芸歴20周年を記念して制作されたアルバム「うたう たいこ」
収録曲は全11曲オリジナルの書き下ろし。
一度聞いたら忘れられないメロディとついつい口ずさんでしまうリズムが交錯する。
ブラジルのタンバリン「パンデイロ」から日本に一台しかないslit drumなど数多くの打楽器を操り多彩な音の空間を演出する。
たいこが「うたう」とはどういうことか?を追求した音楽ファン必聴のアルバム。
◆CDはコチラからお求めになれます↓
https://komakimusic.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=7033

#音楽 #打楽器 #リズム #ミュージック #パーカッション #レッスン #コツ #パンデイロ #コーチング #コラム #仕事 #アート #ビジネス #note #技術 #独学 #情報 #知恵袋 #リズム感 #武術 #エッセイ #大道芸 #心臓 #リハビリ #心筋症



頂いたお気持ちはコンテンツ運営のための活動資金(書籍 機材 取材費など)にさせていただいております。 いつもありがとうございます!