見出し画像

静音キーボードがよかったはずなのに。

こんにちは。田中と、申します。と申します。

キーボードの好み

みなさん、noteを書くときはPCですか?
題名や見出しからお分かりかと思いますが、田中はPCをで書いています。(打っている、と言った方が正確かもしれませんね)
そして、PCで文字を入力する際に必要なのが、そう、キーボードです。

田中はノートPCを使用しているため、そのPCのキーボードをそのまま使用してきました。
でも最近使用頻度が増えてきてちょっとこだわりたいな、と思い始めたんです。
ノートPCの薄いキーに慣れているので、静かで持ち運びやすい無線キーボードを中心に探していました。
ときは進みヨドバシカメラAkibaに行った時のこと。
天井から吊るされた売り場プレートには「メカニカルキーボードコーナー」
めかにかるきーぼーどこーなー?
おいおい、なんかかっけえ名前じゃねぇか。見ていってやラァ!!!!

カチカチカチカチカチ、、、スコスコスコスコスコスコ。。。ガチャガチャガチャガチャ・・・
きっ、、、きもちいい〜〜〜〜〜〜!!!!!
もう本当にこんな感じでした。打ち心地が最高すぎて!!!
それからというもの、メカニカルキーボードが欲しくて欲しくてたまらなくなり、、、
ついに買ってしまいまじだ!!!

Keychron K8

Keychron K8というキーボードを購入してしまいました!!
お値段は12,000円ほど。いやぁ、キーボードなんて数千円でしょうと考えていたのに、数倍するものを購入してしまいました。
ちなみに購入したのは茶軸のもの。メカニカル初心者なので無難なところにしました。
自宅用なので周りの人への配慮はなしです。青軸には劣りますが、カチャカチャと音をさせて現在もタイピングしています。

打ち心地は本当に最高で、意味もなく触ってしまうくらいです。
スコスコとガチャガチャの間くらいといえば全人類わかってくれるはず。

Bluetooth接続できるゾ!

このキーボードのいいところはたくさんあるのですが、一番重視していたのは無線接続できるかどうかというところ。
ノートPCに有線接続するのは、なんか、ねえ?という個人的な思想で無線接続優先で探しました。ええ。無線優先で。
そして辿り着いたのが先ほどのものでした。いやあ、最高ですね。

Win / Mac対応だゾ!

そして次にとっても嬉しいのがWindowsOSにもMacOSにも対応しているということです。
仕事はWIn趣味はMacなのでこれ一つで対応できるんです。至れり尽くせりですね。流石にこれは田中のための商品だと思いましたね。なので買ってやりましたよ!

いまのところ

今朝届いたのでまだあまりタイピングもしていないし、機能を把握しきれていませんが、今のところ最高、思い描いていた通りのキーボードです!
本当に買ってよかった!
田中が選ぶ2022年6月買ってよかったもの第1位です!(6/4現在)

終わりに

なんだかずっと、すげーだろう!ということを書いているだけになってしまいましたが、新しくものを買って喜んでいるだけなので不快に思った方はフォローだけして帰ってください。。。
そして、なんかいいなと思ってくださった方がおりましたら、likeボタンを押してくれると嬉しいです。田中も人間なので、嬉しいことが多い方がいいので。

それでは、ながながと駄文をお読みいただきありがとうございました。
また。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?