見出し画像

6/15 パワポ?すらいどますたー?

こんにちは。田中と、申します。と申します。

お花には声をかけてあげるといい。

数日前、一輪の黄色いバラをいただきました。
ちょうどいい瓶があったのでそこに挿してテレビの前に飾っています。
可愛いので長く咲いてほしくて調べていたら、お花には言葉をかけるといいみたいです。
なので、存在しない私だけの言語(ホニャホニャ、ぷるりん、みたいな)をかけてあげていたのですが、ちょっと元気がなくなってきてしまいました。
おかしいですね、とてもかわいがっているのですが、、、

パワポはあんまり触ってこなかった

社内用の発表資料のひな型を作成してほしいとのことで、パワポを作成することになりました。
今までは発表する側だったので、アニメーションとかどうやったら伝わりやすいスライドになるか、みたいなことしか考えていませんでした。
以前までのひな型をちょっといじればいいか、と思っていたのですが、以前までのスライドのデザイン、いじれないんだが????
???????
?????
????
ググろう。
・・・
・・・
・・・・・・
すらいどますたー?
なんか聞いたことはあるけど。
なるほど、そういうことか!レイアウトとかを決めればそのあとはそれが維持されるのか!
フォントまで指定出来てみんなの資料の統一感が出るってわけね!

というわけで、恥ずかしながら社会人3年目にしてスライドマスター、レイアウトマスターを初めて触りました。お恥ずかしい。。。

終わりに

今日は見出しを付けるほどのことはなかったですが、なんとなくフォーマット化しつつあったのでつけておきました。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?