見出し画像

2022年冬休み セブ島ジュニアキャンプ

海外ジュニアキャンプ大好評!冬休みは、海外短期留学へでかけましょう!
今日は、人気の引率付きフィリピン・セブ島ジュニアキャンプをご紹介します。
フィリピン留学の魅力は、何といってもマンツーマンレッスンと少人数制のグループクラスで最大1日9時間の英語漬け勉強ができること。英語環境に対応できる次世代を育成するプログラムです。
英語力のみならず、決められた場所・時間に授業やアクティビティを行うと同時に人と助け合いながら団体・集団行動をする中で自らも成長することで、リーダーシップを育成・行動力・人間性などを養ういい機会となります。

プログラム概要
期間:2022 年 12 月 25 日(日)~2023 年 1 月 4 日(水)
日程:10泊11日間
引率:成田空港から有(その他空港出発は現地集合・解散)
日本人サポート:現地で有
参加年齢:中学 1 年生以上~高校 3 年生以下

フィリピン・セブ島とは?

画像1

フィリピンは、7000以上の島からなるビーチリゾートの国として有名です。
日本からも直行便が就航している南国の島、フィリピン。
その中でも人気のセブ島は、直行便で約5時間半ほどで距離も近く、日本との時差は-1時間。物価も安く年間を通じて温暖な気候のリゾート地です。市街地には、映画館などがある大型のショッピングモールが複数あり、海が綺麗で、野生のジンベエザメなどと泳げる観光スポットが人気です。
フィリピンは、アメリカなどの大手会社のコールセンターが置かれるなど、世界で第3位の英語を話す国としても知られ近年は留学先としてアジア圏内の学生に注目を浴びています。

セブ島ジュニアキャンプの特徴

①マンツーマンレッスンで英語に親しみをもてる

画像2

マンツーマンで英語に絶対強くなる。授業はマンツーマンレッスンを中心としており、英語が全く話せない、英語に苦手意識がある方も個々の英語レベルに合わせてカリキュラムを組みます。
朝8時~18時までしっかり英語の勉強ができるのもセブ島ジュニアキャンプの特徴。飽きないように楽しく、英語を学ぶカリキュラムなので安心です。

1日9時間の英語学習
マンツーマンレッスン50分4コマ
グループレッスン50分4コマ
イブニングクラス50分1コマ
ボキャブラリーテスト50分1コマ

②万全のサポート力

成田空港に集合して指定フライトで日本人の学校スタッフが引率してセブ島へ向かいます。(成田空港に集合しない場合は、現地集合・現地解散)フィリピン到着後も担当のフィリピン人講師がガーディアンとして生活のサポートを行います。日本人スタッフが複数在籍しておりますので、何か困ったことがあれば日本語でいつでも相談いただくことができます。

③IT技術をフル活用

ITを活用したAIのレベルチェックテストを導入し、すべてのテキストをデジタル化することで24時間いつでもスマホやタブレットなどでインタラクティブに学習できるように設計されています。

④SDGSを見て考えるアクティビティ

画像12

SDGSを見て考えるアクティビティ。未だ貧困問題などがあるフィリピン・セブ島のリアルな状況を見て、何ができるかを学ぶ課外活動を通じてSDGSを考えます。

④アクティビティに参加でフィリピンの思い出も作れる

画像16

週末は、フィリピンの市内観光や孤児院訪問、ショッピングモールなどに訪れお土産を買ったり、歴史を知ったりセブ島を楽しむことができます。

スケジュール

12月25日(日)空港集合・出発

画像3

フィリピン航空の指定便であれば成田空港から日本人スタッフが引率してセブ島へ向かいます。海外旅行が初めての方でも安心です。
(成田空港から出発ではない場合は、現地セブ島の空港にて集合になります)現地到着後、寮へチェックイン。夕食をとって就寝。

12月26日(月)レベルチェックテスト・授業開始
7時~8時の間に朝食をとり、レベルチェックテストで自分のレベルを確認します。AIでのレベルチェックテストを導入しているので適切なレベル測定が可能です。
レベルチェックテストの後は、昼食とWELCOMEパーティー。

画像16

これから一緒にキャンプをともにする日本中から集まった友達と交流を楽しみましょう。20時以降は自由・就寝。

12月27日(火)~12月29日(木)英語レッスン

画像5

7時~8時の間に朝食をとり、午前中は、読む・聞く・書く・話す別にマンツーマンレッスン4コマを行います。昼食後、グループレッスンでコミュニケーションスキルやグラマーなど4コマを学び、18時から夕食。
夕食後は、英語を使ったダンスや音楽を楽しむアクティビティ。20時以降は自由・就寝。

12月30日(金)英語レッスン+アクティビティ

画像16

画像11

7時~8時の間に朝食をとり、午前中はレッスンを行います。アートクラスや美術などの科目も英語で横断的に学習します。
昼食後にリゾートホテルへのプールへ。

画像11


年末年始でも暖かいのでプールで遊びます。その後夕食・自由・就寝。

12月31日(土)レッスン

画像7

7時~8時の間に朝食をとり、午前中は、読む・聞く・書く・話す別にマンツーマンレッスン4コマを行います。昼食後、グループレッスンでコミュニケーションスキルやグラマーなど4コマを学び、18時から夕食。
夕食後は、英語を使ったダンスや音楽を楽しむアクティビティ。20時以降は自由・就寝。

2023年1月1日(日)市内観光+買い物

画像14

画像8

朝食をとった後、市内観光や郊外アクティビティでセブ島最大級のショッピングセンターで各班フィリピン人講師と一緒にショッピング。お土産物などを購入したりセブ島しかないお店などを見学。
市内観光では、フィリピンの歴史深い協会や寺院を訪問しフィリピンの歴史を学びます。

2023年1月2日(月)レッスン+SDGSの課外活動(孤児院訪問)

画像9

画像10

SDGSの課外活動として孤児院へ訪問。異文化交流を行い、フィリピンの貧困問題について考えるキッカケをもちます。寮に帰宅後、18時から夕食・自由・就寝。

1月3日(火)レッスン

画像16

7時~8時の間に朝食をとり、午前中は、読む・聞く・書く・話す別にマンツーマンレッスン4コマを行います。昼食後、グループレッスンでコミュニケーションスキルやグラマーなど4コマを学び修了式。サティフケートを先生から受け取りジュニアキャンプの成果を形に残します。夕食・就寝。18時から夕食。夕食後は、英語を使ったダンスや音楽を楽しむアクティビティ。20時以降は自由・就寝。

1月4日(水)帰国

いよいよ帰国日です。学校から空港までスタッフが引率。指定便・成田着のフライトの方は日本人スタッフが一緒に引率して帰国します。成田に帰国ではない方はフライト時間に合わせて空港まで学校スタッフがお送りし解散。
成田便の方は13時40分到着・空港にて解散です。

滞在先ついて

同性と3人部屋で滞在をします。部屋には、自分の机・ベット・クローゼット・トイレ・シャワー・冷蔵庫があります。

食事について

ワンプレートで朝昼晩ご提供します。日本人経営の語学学校なので、日本人の味の好みにあうような食事を提供しています。

プログラム料金・参加条件

<プログラムに含まれるもの>
学費・滞在費・食費・おやつ・アクティビティ費用・日本人引率費用・セブ島空港送迎費用・テキスト・光熱費・現地PCR検査証明書発行費用
231,000円
※14歳以下の方はビザ代が別途かかります。
※航空券、保険、出発前のPCR検査費、お小遣いは含みません。

プログラム概要
期間:2022 年 12 月 25 日(日)~2023 年 1 月 4 日(水)
日程:10泊11日間
引率:成田空港から有(その他空港出発は現地集合・解散)
日本人サポート:現地で有
参加年齢:中学 1 年生以上~高校 3 年生以下
※コロナワクチン3回以上接種証明、渡航前48時間以内のPCR陰性証明が必要です。

セブ島ジュニアキャンプの体験談

▼武内さん(13歳)京都府

▼堀井さん(12歳)京都府

▼その他のジュニアキャンプはこちら↓


▼LINEでのお問い合わせはこちら↓









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?