見出し画像

南アフリカ・ケープタウン留学開始

アフリカ最南端南アフリカ共和国のリゾート地、ケープタウンで英語を学ぶケープタウン留学について今日はご紹介します。
ケープタウンは、アフリカでも有数の大都市でアフリカとはイメージが異なるヨーロッパ風の街並みが広がる街。
今日は、ケープタウンの魅力とケープタウンにある学校についてご紹介します。

ケープタウン観光BEST5

①ボルダーズビーチ

ボルダーズビーチは、アフリカ大陸で唯一生息するケープペンギンの保護地区として知られています。ケープペンギンは、餌の減少や気候変動によって、数が減少し、現在は絶滅危惧種に指定されています。日本では近くで見ることのできないペンギンのいる海で泳ぐこともできるので、最高の思い出になること間違いなしです。

②ボカープ地区

ケープタウンの中心地の近くに位置するボカープ地区はカラフルで個性的な街として知られています。
元々は、地味で何の変哲もない街でしたが、アジアやアフリカの奴隷たちが解放された喜びを表現して明るいポップな色合いに塗り替えられたという歴史が言い伝えられています。
自然に触れた後は、深い歴史を持つこの街のフォトジェニックでインスタ映えする色とりどりの建物で旅の思い出を写真に残しましょう。

③V&Aウォーターフロント

ウォーターフロントにあるV&Aウォーターフロントは、ローカルな店からショッピングモールまで立ち並ぶケープタウンの誇る巨大ショッピングエリアです。
南アフリカ共和国の通貨はランドですが、カードが使える店がほとんどのようです。ショッピングだけでなく、屋外での食事や水族館や博物館も見どころの一つなので、一日中楽しめるスポットとして観光客に人気です。

④テーブルマウンテン

テーブルマウンテンは、頂上が平になっている独特な形の山で、頂上まではロープウェイで登ることができ、ケープタウン全域を見渡すことができます。
自然の秘境であるこの場所は「テプイ(神の住む場所)」とも呼ばれるほどの非日常的な空間が広がり、そこからの景色は圧巻です。
また、山の外からも夕日が沈みかけている空とテーブルマウンテンも幻想的です。山に登っても登らなくてもケープタウンの自然を肌で感じることができる名所として人気です。

⑤喜望峰

喜望峰(きぼうほう)は、太平洋とインド洋の交わる南緯34度21分、東緯18度29分に位置します。ヨーロッパにおけるインドへ向かう航海のルートの要となった場所で、喜望と名付けられたと言われています。
南アフリカを代表する観光名所だけあって、壮大な景色と澄んだ空気に心が打たれると好評です。
ケープタウンを訪れたら、ここは必ず訪れるべき歴史的背景を持つ場所です。 

ケープタウンの語学学校 Bayswater

Bayswater(ユーロセンター)は、イギリス、カナダ、キプロス、フランスにもキャンパスをもつ中規模の語学学校です。
その中でもケープタウンは、市内中心部であるグリーンマーケット・スクエアに位置し、英語学習だけではなくソーシャル活動として、魅力的で人気なアトラクション、アクティビティやイベントなども多くアットホームな学校です。

▼学校の場所

学べるコース

General English:読む・聞く・書く・話すの4技能を学ぶコース
IELTS:IELTS試験対策コース
Private Lessons:マンツーマンレッスン

アクティビティでケープタウンを楽しむ

ケープタウンで絶対行きたいサファリ!これぞアフリカ!というアクティビティ。
アフリカの広大な自然と動物を肌で感じることができます。

テーブルマウンテンへのハイキング、ワイナリーツアー、美術館見学など
学校でできた友達とケープタウンの思い出を作ることができます。

滞在先は、ホームステイもしくは学校寮から選択することができます。

南アフリカ共和国・ケープタウン留学はいかがでしたか?
詳しく知りたい方は是非お問い合わせください★★

▼WAVE留学・南アフリカ共和国について

▼LINEでお問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?