見出し画像

加藤さん セブ島留学体験談

加藤真一さん(21歳・大阪府)は、大学卒業後の期間を使って就職までに英語力アップのためにセブ島留学へ。
セブ島留学を決めたキッカケや留学してどうだったか?体験談を聞いてみました!!

★加藤さんの留学プラン★
2019年3月3日~2019年3月9日
期間:1週間
コース:General ESLコース
(マンツーマンレッスン4コマ・グループレッスン4コマ)
部屋:5人部屋
日本支払い留学費用:6万円
​航空券取得金額:約3万円

セブ島留学ってどんな留学?
フィリピン留学は、マンツーマンレッスンが基本で1日8時間ほどの勉強時間があり短期で集中的に学ぶことができます。
欧米(アメリカ、イギリス、オーストラリアなど)は、1日平均4時間程度なので勉強時間は約2倍!
そして、シャイな日本人にはもってこいのマンツーマンレッスンがメイン!
さらに完全寮制で3食の食事付!
さらに費用は欧米の半額もしくは3分の1!

★人気のポイント★
①費用を抑えることが出来る
②マンツーマンがメインで短期でしっかり学べる
③滞在先や食事の心配不要

1週間の短期から6ヶ月以上の長期まで希望に合わせて渡航期間を選ぶことができます。
​初心者でも安心のマンツーマンレッスンだから、自分に合わせたレッスンをしてくれることも魅力。​
また、多くの学校で日本人スタッフが在籍しており、現地でのトラブルも安心。
一般英語だけでなく、TOEICコースなど多彩なコースがあります。

今回選んだ語学学校ELSA

画像1

ELSA(エルサ)は、セブ島の郊外にありフィリピンで一番大きな語学学校。その大きさは、東京ドーム1.25倍で自然豊かなキャンパスはのびのびと学習できます。
また、国際色豊かで日本人比率はセブ島では圧倒的に低く10%。
韓国人資本の学校の学校なので、韓国人・台湾人が多く、日本人が少ない環境で勉強したい方にはオススメの学校。
一般英語だけでなく、TOEICやIELTSなどの資格対策コース、親子留学コースもあります。

留学をしようと思ったキッカケは?

以前、ニューヨークに留学に行ったことがあり、その時に英語を話せなくて英語を話したいと思って日本で英会話スクールに通っていました。
大学を卒業後にファッション関係の仕事をする予定で、海外の買い付けや海外から来られたお客様の接客をしたいと思っており、短期で留学できると聞いて留学に行こうと思いました!

学校を決めたポイントは?

画像2

予算を伝えたところ、WAVE留学のカウンセラーさんに紹介してもらってELSAを知りました。価格が安かったこと、マンツーマンレッスンが多かったこと、日本人が少ない環境というところ、海が近いというところが決め手です。セブ島の自然があるところもよかったです。
また、マンツーマンレッスン1コマをプレゼントしてもらえると聞いたのも嬉しかったです。

留学してよかった・悪かったことはありますか?

色々な国・職業・年齢の人と話しをすることができたことが一番よかったです。
​英語環境の生活で少しの期間でしたが、英語に慣れることができました。
​悪かったことは学校が田舎なので、日本から借りていったWIFIの電波がよくなかったことです。

レッスンはどうでしたか?

画像3

毎日宿題があったり、1日中しっかり授業があったので充実していました。​先生は陽気な人が多く、授業は楽しかったです。
​行く前にもっと単語などを覚えていった方がよかったと思いました。
コースは、General ESLコース(マンツーマン4コマ、グループレッスン4コマ)
だったのですが、キャンペーンで特別にマンツーマンレッスン1コマをプレゼントしてもらったので、マンツーマンレッスン5コマ、グループレッスン4コマの1日9コマでとってもしっかり勉強することができました。

学校スタッフはどうでしたか?

日本人マネージャーさんがいて、わからないことは聞けたのでよかったです。
​滞在は、5人部屋でした。同じ部屋には​、台湾人・韓国人などがいて授業以外も英語を使う環境があり英語の勉強になったと思います。
​食事は、3食きっちりでて同じメニューはあまりでなかったのでよかったです。

WAVE留学のサービスはどうでしたか?

日本で通っている英会話スクールの方に薦めていただいて知りました。
丁寧に対応していただき、予算を1週間飛行機代込みで13万円というのを伝えたところ、総額12万円のプランを紹介してもらったので決めました。
​また、キャンペーンでマンツーマンレッスン1コマサービスをしてもらったり、日本で両替や保険・WIFIの案内をしてもらえたので、安心して出発することができました。

これから留学に行く方にメッセージ

わからないことは質問して、安心して出発することが大事です。
​いい経験になるので楽しんでください!!

学校スタッフよりメッセージ

画像4

真一くん、ELSAを選んでくれてありがとう!
1週間しか留学期間がなかったけれど、休み時間や放課後もよく、黙々と朝から晩まで勉強していましたね。分からないところがあれば何でも聞いてくれてこちらも助かりました。
毎日勉強の中、喫煙所や飲み会にも参加してくれ、いろいろ話したのを思い出します。
授業でも飲み会でも、真一くんのフレンドリーな性格だからこそ1週間という短い期間でもみんなと仲良くなれたのだと思います。朝5時の出発でもみんな早起きして、惜しみながら見送っている姿をみて、まさに「ELSAの学生!」という感じでした。英語が伸びる機会を、自分でも勝ち取ってくれた真一くんに感謝です。​また、ELSAに学びにきてね!

↓WAVE留学のホームページはこちら

↓LINEでお問い合わせはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?