見出し画像

齋藤まいさんアイルランド乗馬留学体験談

アイルランドで乗馬留学を体験された齋藤まいさん(20歳・大阪府)。元々、乗馬が好きで海外で乗馬を体験したい、ということで夏休みにアイルランド留学を決められました。
アイルランド郊外の乗馬場で英語+乗馬レッスンを楽しんだ、まいさんに体験談を聞いてみました。

アイルランド乗馬留学をしようと思ったキッカケは?

アイルランド乗馬留学をしようと思ったきっかけは、元々馬が好きでアイルランドの広大な土地で乗馬をしてみたいなと思ったことです。

アイルランドはいかがでしたか?

アイルランドの夏はとても気候がよくてすごしやすく、とても落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせると思います。
人柄もとても良くてみんな優しくて気さくに話しかけてくれました。

乗馬レッスンはいかがでしたか?

乗馬のレッスンは2時間のトレッキングに行って、速歩や駆け足などでアイルランドの自然の中を探索しました。
川を渡ったり坂道を駆け上がったり、自然と馬と自分が一体になったような感覚を体感できました。

英会話レッスンはいかがでしたか?

英会話のレッスンは少人数なので失敗を気にせずどんどん発言できる環境で学ぶことができると思います。
乗馬に関することを英語で学ぶことができたりそれ以外にも文法など短い期間で幅広く学びました。

乗馬レッスン施設・滞在先はいかがでしたか?

滞在先の施設は自然に囲まれているためとてもリラックスできる空間でした。
ドリンクなどのサービスも充実していて生活に必要なものは揃っています。ただ街には遠いのでタクシーなどの手配が少し大変です。

滞在先の食事はいかがでしたか?

食事は施設で採れた野菜を使った料理が出るのでとても健康的で美味しかったです。
施設にはピザ窯もあって自分でトッピングを決めた後焼きたてのピザを食べることも出来ました。

講師・施設スタッフの対応はいかがでしたか?

施設のスタッフは分からないことがあったら相談にのってくれるので不安に思うことなどはすぐ解決できました。

一番の思い出は何ですか?

1番思い出に残っていることは、やはりアイルランドの土地でした乗馬です。英会話のレッスンでできた友達と一緒に行ったトレッキングはとても楽しくて夢のような時間でした。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

WAVE留学さんを知ったきっかけはネットでアイルランド乗馬留学を検索していた時に見つけました。分からないことなどもすぐに返信してくださったり、留学の手続きを円滑に進めてくれたおかげでとても素敵な経験が出来ました。

今後渡航する方へメッセージをお願いします

私は今回アイルランドに渡航して日本では経験したことない体験を沢山しました。
現地でしかできないことを沢山体感することで、自分の視野も大きく広がると思います。
留学を通して、自分が今まで気づかなかった新しいことを沢山発見できる良い機会を得ることができると思うので全力で楽しんでほしいです。

▼WAVE留学のホームページはコチラ

▼LINEでのお問い合わせはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?