見出し画像

角さんカナダCOOP留学体験談

カナダ・トロントの専門学校でホスピタリティ・ツーリズムの勉強と現地でのアルバイトを体験されている角さん(32歳・埼玉県)。
トロントに行って10ヶ月ほど経った角さんにカナダ・トロントのCOOP留学について聞いてみました。

カナダ留学しようと思ったキッカケは?

私が留学しようと思った時期がちょうどコロナ禍という事もあって、色々とWAVE留学の方と相談して、カナダだと働くことができるということを聞きカナダでCOOP留学をするのが1番良いのではないかとなり、カナダに決めました。

トロントの生活はいかがですか?

トロントでは、トロントZOOに行きました。日本の数倍もありかなり楽しかったです。物価なども、やはり今は色々と高いですね。

学校はどうですか?

私は、TSOMに通っているのですがコロナの関係で最初は、ほとんどがオンラインでした。オンラインは、良い点はどこからでも受講できるのはいいのですが分からないところなど、聞きにくかったり、先生の声が聞き取りずらかったりします。週1回には対面授業があります。

▼角さんの通っている学校

アルバイトはしていますか?

日本でも美容師をしていたので、美容室で働いています。
シェアハウスは、友達に紹介してもらったので家はすぐ決まりました。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

飛行機、保険、SIMカードなどの手配をしていただきました。

今後渡航する方へメッセージをお願いします

留学の準備は早いに越したことは無いので、留学を考えている方は、なるべく早めの準備をした方が良いとおもいます!

▼WAVE留学のホームページはこちら

▼LINEでお問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?