見出し画像

2022年ドバイ夏休みサマーキャンプ1週間

夏休みに実施するドバイ留学の15歳~22歳までの方限定の学生キャンプをご紹介します。ドバイ留学のオススメポイントは、ワクチン未接種者でも渡航前のPCR検査が陰性の場合渡航することができます。(ワクチン接種済の方は渡航前のPCR検査は不要)
日本からは直行便が就航しておりドバイへ行くことができます。また、ドバイは近代的な街並みで治安がいいことでも知られ未成年者様でも安心して渡航することができます。

プログラム条件
年齢:15歳~22歳
期間:2022年7月23日~7月30日(1週間)もしくは2022年7月30日~8月13日(2週間)のいずれか
英語レベル:初級~上級まで
滞在:寮(2人部屋)

語学学校 ESドバイ

ESドバイ 日本人スタッフ 佐竹さん

ES Dubaiは、ドバイで一番最初に開校された留学生向けの英語が学べる語学学校で 世界70ヵ国以上からの留学生が学んでいます。
講師はアメリカ・イギリスなどから 来たネイティブで、CELTAなど資格を持っており、欧米留学と同じクオリティの環境で英語を学べます。

サマーキャンプではES Dubaiの近隣大学キャンパスでES Dubaiの授業を受講 し、海外大学のキャンパスライフとES Dubaiの授業両方を同時に経験することができます。
授業はサマーキャンプ参加者専用で、初級・中級・上級に分かれています。プログラム終了時には、修了証をお渡しします。
学校には日本人スタッフがいますので、何か相談があれば日本語での対応が可能です。

プログラムスケジュール 1週間

<2022年7月23日~7月30日 1週間>
7月23日(土)
夜 成田空港/関西空港より出発(直行便)
7月24日(日)
早朝 ドバイ到着・集合
空港までお迎えに上がりますので学生寮にチェックインします。学生寮で昼食を食べた後、砂漠ツアーのアクティビティにでかけます。ドバイならではの砂漠を車で駆け抜けたり、ラクダに乗ったりと日本ではできない観光にでかけます。広大な砂漠はまさに圧巻。

夜はファイヤーショーやダンスショーを見ながらアラビア料理の夕食を食べ寮へ帰宅します。
7月25日(月)
朝食をとってシャトルバスでドバイの大学へ。大学のキャンパスにて1日3コマの英語学習を行います。英語レベル別にレッスンを行います。

※ESドバイでのレッスン風景です。レッスン中はマスク着用

ランチをとってからドバイの旧市街地へ観光にでかけます。

旧市街でモスクなどの街並みを見学し、水上タクシーに乗り、お土産などを購入できるゴールドスーク(ゴールドやお土産物などが売っている市場)を観光します。可愛いランプや香辛料が売っていたりとアラブの文化を感じることができます。夕食を食べて寮へ帰宅します。

7月26日(火)
朝食をとってシャトルバスでドバイの大学へ。大学のキャンパスにて1日3コマの英語学習を行います。ランチをとってからドバイの人工埋立地でヤシの木の形をしたPalm Jumeirahの展望台で圧巻の風景を楽しみます。

展望台までの間にどうやってPalm Jumeirahができたのか、その歴史を知ることができます。

その後は、The Pointoビーチで散策。海の前にはカフェなどもあります。その後夕食を食べ寮へ帰宅します。
7月27日(水)
朝食をとってシャトルバスでドバイの大学へ。大学のキャンパスにて1日3コマの英語学習を行います。ランチをとってからドバイフレームエリアの観光へ。このフレームを挟んで近代的なドバイが額に入っているように見え、反対側にはオールドドバイ(旧市街地)が額に入っているようにみえるという最近できたインスタスポット。周辺を散策して夕食を食べ寮へ帰宅します。

7月28日(木)
朝食をとってシャトルバスでドバイの大学へ。大学のキャンパスにて1日3コマの英語学習を行います。ランチをとってから約1200店舗が入っている世界最大と言われるドバイモールへ。ショッピングを楽しみましょう。
そして、ドバイのシンボル・世界一の高さを誇る建造物ブルジュハリファの見学を行います。

展望台からはドバイの近代的な都市を見ることができます。また、こんなインスタ映えスポットもあります。ドバイ水族館の観光をして、夕食を食べ寮へ帰宅します。

7月29日(金)
朝食をとってシャトルバスでドバイの大学へ。大学のキャンパスにて1日3コマの英語学習を行います。ランチをとってからWild Wadi Water parkへ。
巨大なプールや垂直に落下するウォータースライダーなど楽しく遊べるプールで最終日を満喫します。夕食を食べ寮へ帰宅します。

夜11時頃空港へ向け出発します。
7月30日(土)
2時頃 ドバイを出発夕方頃成田空港もしくは関西空港に到着・解散

滞在先

学生寮 KSK RESIDENCEのシェアルーム(男女フロア別)の滞在となります。 滞在先はドバイ郊外に位置するコンドミニアムタイプの学生寮です。各部屋はバストイレ、家具(シングルベッド、広い机、書斎椅子、ワードロー ブ、収納スペース、鍵付き引き出し、そしてモダンな専用バスルーム)が備わっています。
KSK Residenceは多くの大学が集まる郊外エリアに位置し、近隣の大学の留学 生が多く滞在しています。学校まではシャトルバスで片道40-50分。

学生寮の施設として学習室、プール・ジム・ラウンジ・ゲームルーム・カフェ、コンビニなどがあり、キーカードがないとエレベーターを使用できないなどセキュリティが万全で安心です。フロントには24時間体制でスタッフが在籍しているので安心。

プログラム料金

1週間:250,000円
<プログラムに含まれるもの>
申込金・学費・シェアルーム滞在費・往復空港送迎・食費・アクティビティ費

<プログラムに含まれないもの>
航空券・交際費、海外保険料、PCR検査費用など
※弊社指定の海外保険に加入、指定便を必須としています。

▼2週間のスケジュールはこちら

注意事項
• 2022年5月現在、ドバイ出入国にはワクチン接種証明書もしくは出発48時間以内のPCR陰性証明書の提示が必要です。
• コロナウィルスの状況や政府の規制により、プログラムを実施する学生寮を他施設に変更する場合がございます。またアクティビティはコロナウィルスの状況・政府の規制・天候や交通機関・現地諸事情により、スケジュールの変更が生じる場合があります。
• 学校には日本人スタッフはいますが、当校のアクティビティに同行には英語を話す外国人スタッフが同行します。
• 弊社指定の海外保険への加入を必須とします。

▼その他のジュニアキャンプはこちら

▼LINEでお問い合わせはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?