見出し画像

インドネシア・海外インターンシップ情報

インドネシア最大都市のジャカルタやアジア屈指のバリ島・ジャワ島など魅力的な観光地を多く持つインドネシア。約2億2800万人で世界第4位の人口を有し、若年世代の層が多く経済の勢いのある国です。
日本のおよそ5倍の面積を持つ国土には、17,000以上の島々が存在し、多種多様なスポットに恵まれています。マリンスポーツ、自然や希少動物、歴史、文化、民族など様々な角度で楽しむことができる国です。

基本情報
国名:インドネシア 首都:ジャカルタ
時差:ジャカルタ(約‐2時間)
通貨:ルピア
電源プラグ:C型 
フライト:約7時間30分
人気観光地:スミニャック
代表スポーツ:野球・バトミントン
代表フード:ナシ・ゴレン

ジャカルタで働く

ジャカルタはインドネシアの首都で、人口950万人を超える大都市です。経済発展が著しい今注目の都市です。ジャカルタの人は陽気でフレンドリーな人が多く親日家が多く日系企業も多くジャカルタに支社を置いています。

◆日系幼稚園

インドネシアの観光

ボロブドゥール寺院遺跡

インドネシア・ジャワ島の世界遺産で、1200年も前に建設された世界最大級の仏教寺院。世界三大仏教遺跡の一つです。かつてこの地を支配していたシャイレーンドラ王朝によって、8~9世紀頃に建造されたミステリアスな寺院。

ライステラス

バリ島を代表する風景として、世界遺産にも登録されているライステラス。丘陵地に作られた階段状の棚田(水田)のことで中でもテガラランとジャティルウィにあるライステラスが有名。ライステラスを一望しながらカフェでのんびりすることもできます。

イジェン火山

青の炎を出し続ける神秘の山、イジェン火山。世界の絶景にも選ばれたスポットで絶景を見ることができる。2時間ほど歩いて河口付近まで行くとようやく見える炎は神秘的で人々を魅了する。途中からは強烈な硫黄の匂いがあるのでマスクは必要。

▼WAVE留学ホームページ

▼LINEでお問い合わせ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!