見出し画像

YUUNAさん米軍基地内ホームステイ体験談

米軍基地内での1泊2日のホームステイに参加したYUUNAさん(12歳・沖縄県)。アメリカの生活を体験してみたい!ということでプログラムに参加されました。
帰宅後英語の勉強も意欲的になって、また夏も参加したいとお話いただいているYUUNAさんに沖縄外国人宅ホームステイに実際に参加した感想を聞いてみました。

沖縄外国人宅ホームステイに参加しようと思ったキッカケは?

アメリカでの生活を体験してみたかったからです。

ホストファミリーはどうでしたか?

とても親切で楽しかったです。わからないことは、翻訳機を使って説明してくれたので、安心できました。
ホスト宅はキッチンが広くてキッズルームもありとても快適でした。

ホストファミリーとどんなことをして過ごしましたか?

折り紙をしたり、ゲームをしたりしました。特に、UNOがとても楽しくてみんなで盛り上がりました。

参加してよかったこと、悪かったことを教えてください

異文化に触れることができてよかったです。食事も自分好みだったので、満足でした。
事前に、英単語をもっと覚えとけばよかったです。

WAVE留学のサポートはいかがでしたか?

連絡が迅速かつとても丁寧で本当に助かりました。
LINEでやりとりすることが多く、細かいことまで色々教えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。(保護者様回答)

今後プログラムに参加する方へメッセージをお願いします

始めは、緊張すると思います。でも、言葉が通じなくてもすぐに打ち解けることができます。
私自身、英語は、なんにもわかりませんでしたが、「また、参加したい」と思うほど、充実した時間を過ごせました。頭でいろいろ考えるより、まずは、参加してみるといいと思います。

▼WAVE留学 沖縄外国人宅ホームステイについてはコチラ

▼LINEでお問い合わせはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?