見出し画像

松野さん カナダワーホリ体験談

松野 萌さん(26歳・大阪府)は、カナダワーキングホリデーでバンクーバーへ。バンクーバー留学で英語力アップ。やらない後悔よりやって後悔する方がいい!
カナダ留学を決めたキッカケや留学してどうだったか?体験談を聞いてみました!!

★松野さんの留学プラン★
2019年7月14日~2019年8月17日
期間:5週間
コース:フルタイムコース
滞在:寮2人部屋
留学費用:約32万円
​航空券取得金額:6万円
​職業:会社員

カナダ留学ってどんな留学?

★人気のポイント★
①綺麗な英語を話し、語学学校の選択肢も多い
②ホームステイや寮などで現地の生活を体験できる
③治安も良い

1週間の短期から1年以上の長期まで希望に合わせて渡航期間を選ぶことができます。
6ヶ月までは観光ビザで滞在可能。
​語学学校では、初日にレベルチェックテストを行い自分にあったクラスで学びます。
一般英語だけでなく、ビジネスコースなど多彩なコースがあるのでレベルに合わせてコースも選択可能です。

今回選んだ語学学校VIC

画像1

Vancouver International College 通称VIC(ブイアイシー)は、バンクーバーにある人気語学学校。
バンクーバーのダウンタウンに位置する、発音強制ができる学校です。手鏡をもって発音の仕方をしっかり教えてもらうことができます。スピーキングを強化できるカリキュラムで、日本人の苦手な話すことに特化することができます。日本人スタッフも在籍しているので安心して留学をスタートさせることができます。

カナダワーホリをしようと思ったキッカケは?

日本では、会社員とプロバスケットボールチームのチアリーダーをしていました。海外に興味があり、実際にワーキングホリデーや留学に行った方の話を聞いて行かなくて後悔するより、行って後悔するほうがいい!と思い決意しました。
初めは、アメリカでバスケットボールのチアリーダーをしたかったのですが、ワーキングホリデーの制度がなかったので、一番近いカナダのワーキングホリデーを教えてもらい決めました。
綺麗な英語を話すと教えてもらったのも決め手です。

学校のスタッフ・施設はどうでしたか?

画像2

学校も市街地にあり通いやすかったです。私のクラスの先生はいい先生で本当に毎回楽しく授業を受けることが出来ました。
​パソコンなどもたくさんあり、コピーも無料なので日本から作っていった履歴書などをそこで作成しました。

学校の寮はどうでしたか?

画像3

学校の近くの寮で滞在しました。セブ島の後に行ったこともありますが、すごく綺麗で快適でした。学校には、歩いていくことができ交通費も節約することができました。
部屋には、キッチンや洗濯機もついていて自炊もすることができました。

バンクーバーはどうでしたか?

画像4

ちょうど夏のバンクーバーで気候も良く、自然も多くて海に行ったり公園に行ったり、ゴーカートをしたりして学校でできた友達とバンクーバー生活を楽しんでいます。
物価は、初めは少し高いかな?と思いましたが、日本と変わらない気がします。

念願のアメリカ旅行へも!

画像5

アメリカにも近いので、ロサンゼルス&ラスベガス旅行に行きました。
Grand Canyon(グランドキャニオン)にも行きました。

WAVE留学のサービスはどうでしたか?

カナダワーキングホリデーに行く前にいったフィリピン・セブ島留学の手配も含めて、カナダの学校手配・航空券の手配をお願いしました。
渡航前からセブ留学中、カナダ留学中も含めてLINEで気軽に連絡がとれるので安心しています。
他のエージェントからきている友達は全然担当の人から連絡がないとのことでWAVE留学のカウンセラーさんに渡航後も色々相談したり頻繁にやりとりをしていると言うと驚かれます。エージェントによって、全然サポートが違うのだな、と思いエージェント探しは注意しないといけないな、と思いました。
​私は、色々相談にのってもらう方がいいのでWAVE留学を選んでよかったと思いました!

今後留学に行かれる方へメッセージ

画像6

やらない後悔より、やって後悔する方がいい!
留学をして、そう思います。セブ島でもたくさん友達ができましたし、日本にいては体験できなかったようなことがたくさんあります!
出来るだけ目標を作ってこのプログラムに参加することをお勧めします★
そうすればよりワーキングホリデーをより楽しめると思います。
​是非、迷っている方がいればチャレンジしてみてください。

↓WAVE留学のホームページはこちら


↓LINEでお問い合わせはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?