見出し画像

一井さん 沖縄留学体験記

沖縄でのマンツーマン英会話レッスンと沖縄の民泊で1週間を過ごした一井さん(46歳・京都府)。一井さんは、全盲の障害をお持ちではありながら長期休みにはイギリスや台湾などへ留学や旅行に行かれるアクティブな小学校教員。
WAVE留学としても初めての障害をお持ちの方の受入れでしたが、一井さんは誰よりも人一倍沖縄を全身で楽しみ、レッスンを楽しみ、海を楽しみ、「本当に楽しかった!また行きたい!また来ますね!」そう言って帰っていただきました。そんな一井さんの体験談をご紹介します。

一井さんの沖縄留学プラン
期間:6泊7日間
宿泊:民泊
英語コース:マンツーマンレッスン

沖縄 国内留学はいかがでしたか?

視覚障害があり日常生活の手助けが多少必要なこともあり、ホテルではなく沖縄の家庭民泊に宿泊を希望しました。
英語留学で英語の習得はもちろん、いつも旅行の要素も重要視していて、現地の人々や現地の料理、お酒を飲み、歩き、歌い、楽しむのが好き。
出発の2か月前という間際の申し込みで民泊のお手配が難しかった中、結果として最高に素敵なお宅に民泊が決まり、感謝しています。
8日間の民泊のファミリーと語学留学は現地のスタッフさんの送迎のお手伝いで大変充実したものになりました。ありがとうございました。

スタッフよりメッセージ

この度は、沖縄 国内留学にお越しいただきありがとうございました。障碍者の方の受入れが初めてでしたが、一井さんの「おいしーい!」、「もっとおしえてー!」って全身で沖縄もレッスンも楽しんでいらっしゃる様子にとても嬉しかったです。

一井さんは、とても明るく空港お出迎えしたときから民泊や学校に行く道中ずっと楽しくおしゃべりさせて頂きました。
目の前に海がありますよと伝えしたら、海に向って叫んでみたり沖縄の海を楽しんでいらっしゃいました。
数日後にはもう声で○○ちゃんと覚えていただき、本当にこちらが明るさを分けていただき楽しく過ごせました。ありがとうございました。

▼一井さんが体験した国内留学はコチラ

▼LINEでお問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?