マガジンのカバー画像

二次創作まとめ

25
二次創作小説をまとめたマガジンです
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

二次創作集目次

●ガールズ&パンツァー  戦車道の怪物① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ●ファイナルファンタジー1…

銀星石
3年前

それいけ! 賢人パンマン!【リメイク版】

リメイク前  賢人パンを食べると、魚や野菜の粉末を練り込んだことで醸し出される独特の風味…

銀星石
3か月前
3

大流行!ミコッテメイドカフェ!

 タタル・タルはウルダハに訪れていた。この都市国家で喫茶店を経営している友人たちから、経…

銀星石
4か月前
1

イシュガルド最後の決闘裁判

 竜詩戦争が終わり、共和政へと移行したイシュガルドでは多くの法律、制度が変わっていった。…

銀星石
10か月前
2

インタビュー・ウィズ・ライト・オブ・ウォリアー

 オールド・シャーレアンの新聞社に勤務するピーター・ライターは、おそらく彼の記者人生の中…

銀星石
10か月前
1

それいけ! 賢人パンマン

 もしあなたば賢人パンを食べたら、魚や野菜の粉末を練り込んだことで醸し出される独特の風味…

銀星石
2年前
1

世界を救う理由

 アルフィノとアリゼーが作り出した光の階段を光の戦士は登っていた。一歩、一歩確かめるように。  天のはて、ウルティマ・トゥーレ。気がつけば随分と遠いところまで来てしまった。どこにでもいる一介の冒険者のはずだったのに、気がつけば星の命運というあまりに重たい責任が背中にのしかかっている。  食い扶持を稼ぐために、ただ仕事を選り好みしなかっただけなのだ。実のところ、光の戦士は仲間たちほど高潔な意欲を持って事にあたってはいなかった。  冒険者として光の戦士はたくさんのものを見てきた

薄れゆく光の戦士の顔【ネタバレ注意】

注意:蒼天から漆黒までのネタバレがあります  始まりはタタル・タルの一声だった。 「暁の…

銀星石
3年前
1

愛を知らぬ騎士 後編

前話へ戻る 「ここは敵魔術師の討伐を優先すべきだ」 「ですがエミヤ、敵の数は油断なりませ…

銀星石
3年前

愛を知らぬ騎士 前編

 改変された歴史、すなわち特異点によって人類の未来が消滅する人理焼却。その事件を人理継続…

銀星石
3年前
1

暗黒末法都市ネオサイタマ⑨

前話へ戻る ◆第9節 オーダー・ザ・ニンジャ・スレイ 後編 「イヤーッ」  アイサツ終了…

銀星石
3年前

暗黒末法都市ネオサイタマ⑧

前話へ戻る ◆第8節 オーダー・ザ・ニンジャ・スレイ 前編 「かつての私はサラリマンでし…

銀星石
3年前
1

暗黒末法都市ネオサイタマ⑦

前話へ戻る ◆第7節 ニンジャよ、煌々と燃え盛れ  幸いにも藤丸立香は敵の襲撃を受けるこ…

銀星石
3年前

暗黒末法都市ネオサイタマ⑤

前話へ戻る ◆第5節 ニンジャ湛えし虚樹 前編  アビゲイルは落ち込んでいた。  少し前のカエサルとの戦いを思い返す。彼女は超常の力をその体に宿して入るが、戦いの訓練を十分に受けたわけではない。カエサルの繰り出す古代ローマカラテを攻略することはできず、結局は先にカリギュラを倒した武蔵の助けを借りてカエサルを倒した。  ヴラド・ニンジャに不覚を取って今度こそはと思ったが、何も変わらなかった。 「ごめんなさい。私、全然役に立てなかった」  アビゲイルの謝罪に立香は母親のよ