見出し画像

聴いてほしいけど、聴かれると恥ずかしいな~って話

火曜日になってしまった。

毎週月曜日に更新している『ようじろうの(どうでも)いい話』
多くの人に聴いてもらいたいと思いながらも、
「聴いていますよ!」
と言われると、なんだか恥ずかしいやら、照れるやら。
そんなことをしゃべっている今週のポッドキャスト📻

ここでしゃべっている自分も自分なんだけど、ソトヅラの自分は、ここでしゃべっている自分とはまた違う自分であって。
まじめに仕事しているつもりなんだけど、
「腰痛どうなりました?」
なんてニコニコ笑顔で聞かれると、
「あ…え…まだちょっと痛いです(この人は腰痛からの『Yo2』のくだりを知っているのだろうか?)」
なんて、疑心暗鬼にもなっちゃったりするんです。

まぁまじめに仕事している自分も自分だし、ポッドキャストしゃべってる自分も自分だし、酔っぱらって呂律が回んなくなってる自分も自分だし、ジョギングして意識高い系気取りでいる自分も自分だし。

でも、このポッドキャストを介して、話のネタになったり、どうでもいい話が盛り上がったりすれば、それはそれでいいんじゃないかな?と思うのであります。

お寺朗読会やります📖

今週の写真:お気に入りのお店でバンド練習(って言うかカラオケタイム)

来週は、頑張って月曜日に更新したいと思いますが、来週も週末なにかと立て込んでおるようで…。
それでは今週もポロロンと頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?