見出し画像

おばさんラッパー現る!


もやもや

仕事を辞めて、ストレスもなくなったと思っていたが、
なぜか、もやもやする毎日。
将来の事、経済的な事、やはり今まで安定的に入っていた収入がなくなった事への不安からなのか。
そんな不安な気持ちが大きくなった時は、決まって
大好きな【藤井風】に癒しを求めて、彼の曲で心を落ち着かせる。
そんな【藤井風】に依存していた私だが、最近はもやもやが消えない日も増えていた。

女性の美学

そんな【藤井風】が大好きな私だが、
最近また一人、好きなアーティストができた。日本人女性ラッパーの【Awich(エーウィッチ)】だ。
【藤井風】とは全然ジャンルが違う…笑。
そんな彼女は一児の母でありながら、ラッパー。外国人歌手に引けを取らない歌唱力。めちゃくちゃかっこいいママ!

そして彼女を筆頭に女性ラッパー6人で歌っている、
「Bad Bitch 美学」に最近はまっている私。
その中には歌手のAIやお笑い芸人のゆりあんレトリィバァもいて、多少のお笑いも入っていて面白い。
これまでの彼女達の生き様、彼女達の考えるそれぞれの「美学」をラップにのせてカッコよく歌っているのだ。
しかもこの中にはママが3人もいて、ママとしての日常をラップにのせているところも、子育て中の女性の共感を得やすいところじゃないかな。


ストレス発散

最近はなぜか夜に娘とこのラップを練習中。
息子は、「おばさんがこんなラップ覚えてどうするの?」
とあきれ顔。
そう。本当にどうするのかね。五十前のおばさんだぜ笑。
でも楽しい。歌い終わった後は、スッキリする。
そこで気づいた事がある。
「あー私、しゃべり足りないんだ!」
もともとおしゃべりな私。
仕事を辞めて人と接する機会が減ったし、格段におしゃべりの数が減ったわ。もしや最近のもやもやはこれが原因か?
やっぱり人と関わる、話すことって大事なんだね。

でも誰にも迷惑かけてないからいいよね。
自分で自分のご機嫌はとらなくちゃ!
息子や主人は少々、私があびせるラップにうんざりしている様にもみえるが…笑。(迷惑かけとるやないかい)
ラップだから少々?いや結構、下品で卑猥な言葉もある。
それを息子と主人にあびせる私。
私のストレスが解消できるまで、しばらくお付き合い下さい。
(どうして付き合うのよ笑)
旦那よ。息子よ。今日も夜な夜なお前達に私のラップをあびせるぜ!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?