40代オンナの焼き菓子屋への道

画像1 【シリアルメープルマフィン】前回トップにのせたナッツとドライフルーツがものの見事に沈んでしまったのでそれのリベンジ製作。10分焼いてオーブンから出しナッツとドライフルーツをのせて戻して焼くことをしたら、少しは沈んだけど許容範囲内ってことで◎。米粉の分量も前回より少し増やして更に相性のよいアーモンドプードルを30gほどぶち込んでみた。もちもち感の程度がちょうどよく、トップのカリカリ感も良い。自分定番レシピに確定。
画像2 中は思ったよりもふかふかな感じだった。卵と米油の乳化がいい感じだったのかもしれない。朝食マフィンって感じ。

思いのはけ口。 あったこと、思ったこと。