初投稿と所信表明

はじめまして。watsと申します。

いわゆる「アラフォー」になりまして、この数年は4回の転職、起業、経営と、なかなか得難い経験をしてきました。

転職ごとにキャリアアップし、さらに経営側に回ったことで、この5年で自由に使えるお金は10倍になり、さらに増えそうな状況になってきております。

一見すると順調そうですが、その裏では経営危機や人間関係のトラブルの当事者にもなり、なかなかのプレッシャーも味わいました(笑)

そんな私の半生を人に話すと「とても面白くてタメになる。もっと発信したらいいのに」と言われることが多いのですが、数年前までは「いやいや、特に発信するほどのもんじゃないよ」と消極的でした。

しかし、年代的に人の死に触れることが増えたことが、そうした考えを改めるきっかけになりました。

「生きた証は生きているうちに残した方がいい」と考えるようになり、今回noteを舞台に、キャリアアップに特化して記事発信を行うことにしました。

テーマがお金とキャリアですので、極力不愉快にならないように、優良な記事を配信していきたいと思います。

何卒よろしくお願いします!

オススメ記事一覧











この記事が参加している募集

自己紹介

サポート大歓迎です! より良いコンテンツを提供するための資料調達、取材費に充てさせていただきます!