見出し画像

オンラインコミュニティで盛り上がる子どもたち:スマブラ編

201023_スマブラ5


Branchの子たちは緊急事態宣言後、オンラインコミュニティ上で日常的にテキストや画像を使ったコミュニケーションをしています。

前回のnoteにも書いた通り、その方が向いている子も多くいつもコミュニティは盛り上がっています。ちなみにほとんどの子どもはオフラインでは会ったことが無い子たち同士です。



こうやって、Branchの日常をできる限り漫画化/イラスト化していく試みをしていこうと思います。

詳しい方、ぜひアドバイスや突っ込み頂けると嬉しいです。


今回は第1回目ということで絵以前の問題がありました。

・漫画を描く際に使うアプリ「ClipStudio」で絵が書けなくなりました。理由は分からないのですが、調べるとよくあるバグっぽい。急きょ「Procreate」に変更しましたが、ClipStudioの復帰方法や使い方など教えてくださる方がいたら嬉しいです。
・コマ割りのやり方分からず、絵を描いた後にPNG保存してコマ割りはパワーポイントでやりました。みなさんどうやってコマ割りやっているのでしょうか。

#Branchの日常 #中里マンガチャレンジ



Branchでは、お子さんの好きなことを見つけたり、好きなことを伸ばすための環境創りのお手伝いをさせて頂いています。ご興味ある方はこちらから。


サービスのために使わせて頂きます