yusuke tsutsumi

たまに映画音楽とかを担当しているぼくと、いつのまにか20代後半になって少々焦りだしたけ…

yusuke tsutsumi

たまに映画音楽とかを担当しているぼくと、いつのまにか20代後半になって少々焦りだしたけどちゃんとアーティストになりたいぼくの過去の楽曲と、その日常と観た映画のこと。

マガジン

  • My Song

    過去に作った音楽たち。

  • 映像と写真

    ときどき撮る映像と写真のこと。

  • 日常

    ぼくのかなしい日常のこと。そして見た映画のこととか。

最近の記事

Waltz I

あたらしいピアノの曲を公開しました。 ピアノソロの曲で「Waltz I」といいます。 この曲は、2年前にぼくが監督した「ザ・パーフェクト・グレー」という短編映画のために作りました。それはそれは思い入れの強い作品で、産後うつの主人公が田舎に住む兄の家に訪れて交流するという話ですが、東京国際映画祭の夜中のイベントでしか上映されていなかったりするので、これから音楽をぜんぶ録音してもう一度編集もしてまたどこかで上映できたらなって思います。 SpotifyやBandcampで聞くことができます。もうちょっとしたらiTunesでも。 https://ffm.to/waltzi

マガジン

  • My Song
    30本
  • 映像と写真
    11本
  • 日常
    5本

記事

    September 27, 2019

    September 27, 2019

    Memories Of Summer

    先日、習作として動画にアップロードしていた"Memories Of Summer"という曲がなんども聴いていたら好きになってしまったので、明日から配信することにしました。ただ、ぼくは明日から上高地に行くので(やった!)、もうダウンロードできるBandcampのリンクだけ書いておきます。 https://sevendaysinsunshine.bandcamp.com/track/memories-of-summer Bandcampだと無料からダウンロードできて、iTunesやSpotifyはいつもとおなじです。よいと思ったら、ダウンロードしてみてください。そして、Seven Days In Sunshineという新しいアーティスト名で発表することにしました。なんかそれが正しいのじゃないかと思って。Seven Days In Sunshineとか、アイスクリーム屋さんかペンキのブランドみたいだけどいいんじゃないかな。もはや、1週間に2曲は配信したいなという気持ちで。

    Memories Of Summer

    Memories Of Summer

    何年も前の秋のこと。

    何年も前の秋のこと。

    Rooftop Song

    昔を思い出す木曜日だから、2011年に作ったぼくの曲。 "Rooftop Song" もう8年前なんて。

    再生

    Memories Of Summer

    今日作った「Memories Of Summer」というピアノソロの曲。 まだミックスとかはちゃんとしていないけれど。 夏が終わってしまうのは悲しい。夏のおわりには、その夏のことだけじゃなくて、昔の夏の思い出まで郷愁する。

    Memories Of Summer

    再生
    再生

    The Last Descendants of Earth

    新しい曲「The Last Descendants Of Earth」が今日からSpotify、Amazon、Apple Music、Bandcampなどで配信開始されました。 https://ffm.to/thelastdescendantsofearth この曲は数年前に長編映画のために作って、ぼくが知ってる中でいちばんだと思うヴァイオリニストの方にソロを録音してもらいました。映画は興行的にはあまりいい結果を残せず、権利関係はうやむやになり、ぼくもスタッフクレジットからどういうことか外され、ほとんどの人が知らないかも知れませんが、作品自体はぼくは好きでこの曲もお気に入りです。 もしこのトラックが他の曲よりもポピュラーになったら、この映画のために作った曲をアルバムにしてもいいなと思うので、音楽が良かったらシェアしてください。

    The Last Descendants of Earth

    再生
    再生

    Fallow Land

    Fallow Landという曲、作ったのはもう7~8年くらい前で、「ファタモルガーナの館」というゲームのために作りました。その「ファタモルガーナの館」なんですが、発売当時はPCのみでしたが、来月の24日にPS4版になって帰ってきます。 このとき作った曲は、けっこう思入れ深くて、その後、いくつかの曲を「Cheap but It Glows」というタイトルのアルバムで作品集として配信したりしました。 https://ffm.to/cheapbutitglows もし時間がありましたらそちらも聴いてみてください。もちろん、「ファタモルガーナの館」の曲は全曲サントラとして発売されています。

    再生

    9/9

    昨日の夜中はすごい嵐だった。 少し前に0.001%くらいお手伝いした映画の初号試写を見に行った。邦画の中のメインストリームの学園映画を見るのは生まれてはじめてだった。 Spotifyの自分のベストソングプレイリストを作った。

    メモ

    もしかしたら、ひとりくらいはぼくに興味を持ってくれる人がいるのではないかと思ったので、ぼくの音楽を聴けたり、ぼくのことを知れたりするサイトをまとめました。 もしよかったら、見てみてください。

    夕焼けが遠のく。

    夕焼けが遠のく。

    More the Time

    「More the Time」という曲。More the Timeのtheって何を意味するんだろ、とか、少し考えてしまいますが、2013年にファタモルガーナの館というゲーム用に作った曲です。もともとは、短編映画のために作ったのだけど、ボツになってしまった曲。

    More the Time

    More the Time