見出し画像

今週の働き方関連ニュース20201115

先週はサイボウズ社の祭典、CybozuDays2020を見に行きました。流石に3日間連続で本業を離れるわけにはいかないので、2日目だけしか参加しませんでしたが。。。

やっぱ、働き方のニュースとサイボウズ社は切り離せないですね。みなさんも一度は参加したほうが良いと思います。

============================

なんだか色々と進化しているMicrosoft Teams。。。でも、お願いですからメモリ食い過ぎ無いようにお願いします〜。

============================

ネットで話題になったハンコの必要性を調べた小学5年生の人の対談。これって凄すぎますよ。小学5年生ですよ?この問題に対する姿勢、日本のビジネスパーソン負けていませんか?

============================

タニタの新しい働き方が広がりを見せつつありますね。それこそ、ジョブ型に移行していくと、こういう働き方が当たり前になるのかも、、、私自身は憧れる働き方です。

============================

ま、結局そういうことなんですよね。。。逆にテレワークで働きすぎちゃう日本人の性質の方が心配です。

============================

これも似たような記事ですね。もう優秀な人材はテレワークを求めて流動化しています。え、テレワークを求めない優秀な人材はいないのかって?テレワークという変化に耐えられない時点で、優秀という定義は、、、以下自粛

============================

これ、素人が30イベントも8日間ぶっ続けで企画しているんですって!信じられますか?しかも、なんかの怪しい勧誘とかではなく、「出来るところまでやってみる」という個人の意気込みだけで。。。
普通のサラリーマンでも、ここまでやれば出来るんです!「忙しいから」なんて言い訳でしか無いですね。

============================

今週はココまで、また来週〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?