ルンバ買った 68日目

週末にルンバを買った。以前にも購入しようと検討したことがあったが、そこまでお金出して買うのはやめて、結局は掃除機を新調して終わった。今回は思い切って購入をした。

初めての試運転では結構ゴミを吸い取っていて驚かされた。経路が若干効率が悪いように見えるが、それなりに全エリア掃除してくれているみたい。一通り掃除が終わると勝手に充電に戻り、その姿は愛らしい。

スマホ連動機能もあり、掃除の終了や、引っかかった時には助けてくれと通知が来る。タイマー予約もできるので、夜中に掃除させておいて、勝手に充電させることもできる。

技術の進歩はすごい。電気屋さんにあった調理器具や、マッサージ器具も大変興味深かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?