見出し画像

犯人はなぜ霞ヶ関の警視庁に出頭したか

随分前のこと。
厚生省元次官を襲撃したという男が霞ヶ関の警視庁に出頭してきたというニュースをテレビでやっていた。
埼玉の川越ナンバーのレンタカーを所有し、犯人は埼玉在住らしいとされていた。

その番組で、「なぜ、埼玉県警ではなく、わざわざ霞ヶ関の警視庁に出頭したのでしょうか?」
という司会者の質問にたいしてコメンテーターとして出演していた佐々淳行氏はこう答えた。
「犯人は自己顕示欲のとても強い人間だと思います。だから霞ヶ関にわざわざ出頭したんですよ。だって、埼玉県警じゃつまらないでしょ!」

埼玉県警じゃつまらないって。。。
テレビ見ていた埼玉県警の人もこの発言にはびっくりしただろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?