water_and_tree

料理の本でいっぱいの本棚と大きなキッチン、ロードバイク置き場があって、大きな犬と猫がい…

water_and_tree

料理の本でいっぱいの本棚と大きなキッチン、ロードバイク置き場があって、大きな犬と猫がいる家が夢。飽きていたインスタアカウントを間違って消してしまったのをいい機会に、文を徒然と書くことにしました。お読みいただけたら幸いです。

最近の記事

そうだ。noteしよう。

インスタ三昧の日々ステイホームの号令で始まった、あの東京都民一斉引きこもりタイム。不安ですとか、景気が悪いですとかいうニュースを尻目に、あまのじゃくな私は、気合いたっぷりの映え飯写真をInstagramとFacebookに載せまくり、一人の時間を盛り上げながら楽し気にやり過した。 けれども、アカウントを振り返るともやもやした気持ちが消えない。写真撮るのは好きだけど、綺麗に撮れたって、これって所詮黙って一人で食べたご飯。一人で出かけ、誰とも会わずに帰ってきた日に書いた言葉。そ

    • 心の宝物と傷跡

      ああ、優しい人だったんだ。 やめようと思っても、三浦春馬くんについて書かれたSNSを見てしまう。握手イベントに来た女の子のリストカットの跡に気づいて、そっと「これからもっと楽しいことがあるよ、一緒にがんばろう」ってささやいたという話を見つけて、また泣いた。 神様は、そんな優しい人を愛して、山ほどの贈り物を授けた。もっとエゴイスティックに、生きられたらよかったのに。 空に昇ってから、あの現世離れした美しい歌声を聞いて、天使だったのかとも思ったけれど、春馬くんは生身の人間だ

    そうだ。noteしよう。