見出し画像

【WATCHA独占配信】「日本初配信の韓国映画」をはじめ、一挙8タイトルがWATCHAにやって来る!!

これまでも日本で劇場公開されなかった韓国映画の隠れた名作傑作の数々をWATCHAで独占配信してまいりましたが、9⽉29⽇(⽔)から韓国最大級の映画製作&配給会社「LOTTE ENTERTAINMENT」厳選8作品が仲間入りし、ドラマ、コメディ、ロマンス、サスペンス、ホラーなど幅広いジャンルが新登場!
そこで「日本独占配信」✖️「日本初配信」を記念し、2週にわたり4作品ずつの「見どころ」をご紹介します。
まずは気になる「ラインナップ予告編」からご覧ください!!

(一部、日本劇場公開作、DVD発売作、配信実績のある作品が含まれます。)


『保安官』

画像1

破天荒すぎる元刑事にして、自警団のリーダーを務める熱血漢が挑む、コミカルでローカルな港町犯罪捜査線!

麻薬王の逮捕に失敗してソウル警察を懲戒解職になった男テホ(イ・ソンミン)は、一般人になった今も正義の炎を絶やさず、故郷釜山で個人的に「特殊捜査隊」を結成し、日夜、治安維持にあたる闘魂おじさんなのでした。そこへ、かつてテホが逮捕したジョンジン(チョ・ジヌン)が実業家へと転身を果たし、「釜山ビーチタウン計画」に乗り出したことで、〝元刑事と元犯罪者〟の二人は思いがけず再会。
刑事時代の第六感が働いて犯罪の匂いを感じとるテホと、身辺調査をするほど清廉潔白が証明されていくジョンジン。
しかもこれまで庶民のテホ派だった住民たちが、洗練された社長ジョンジン派に流れてしまうところが人間ぽくて笑いを誘います。

本作がデビューとなる監督キム・ヒョンジュは、10月1日(金)WATCHA配信開始『群盗』での助監督経験を存分に活かし、ダイナミックな演出と巧みな構成とで映画ファン心理をくすぐります。
切れ味バツグンな超本格アクションは、『新感染 ファイナル・エクスプレス』『アシュラ』の武術監督ホ・ミョンヘン。俊敏なアクションとマッチした音楽の入れ方にもケレン味が感じられました。

同日配信『ロボット:SORI(音)』のベテラン俳優イ・ソンミン、10月1日(金)配信『ファイ 悪魔に育てられた少年』の演技派俳優チョ・ジヌンは、言うまでもなく緩急自在の演技の応酬を存分に発揮。
同日配信『サウスバウンド/南へ走れ』、10月1日(金)配信『サスペクト 哀しき容疑者』個性派俳優キム・ソンギュンが場面に弾みをつけてくれるので、飽きる要素もナシ。
この三人のかつての共演作が『群盗』ということで、「WATCHAで観られる関連作」が一気に繋がってきましたね!

観客を右往左往させながらも存分に楽しませてくれるアクションコメディと、偏見や憧れなど人間の深層心理が見てとれる社会派ドラマの両方を堪能することができる、完成度の高い映画です。

【作品情報】
★『保安官』視聴はこちらから! 

過激な捜査で刑事をクビになり、故郷で自警団を率いて人々を守る一般人テホ。町に麻薬が出回り、実業家ジョンジンが姿を現す。かつて運び屋だった彼を疑うテホは熱血魂を再燃させた!
監督 キム・ヒョンジュ
出演 イ・ソンミン、 チョ・ジヌン、 キム・ソンギュン
1時間55分 | 犯罪 · コメディ | 韓国 | 2016年


『恋愛の温度』

画像2

一度破局した男女の復縁率82%。そこから継続するカップルは、わずか3%──
愛の終わりを迎えた男女から生まれた感情を赤裸々に綴った、異色の〝逆〟ラブストーリー
です。

おとぎ話のような〝永遠のロマンス〟が続くと思っていたのに、キレイ事では済まされないのが〝現実のロマンス〟。
社内恋愛3年目で別れた銀行員のヨン(キム・ミニ)とドンヒ(イ・ミンギ)
は、翌日から単なる仕事上だけの関係に逆戻りします。でも、いざ職場で顔を合わせたら相手への不平不満が爆発し、事情を知らない同僚たちの前で大ゲンカ。破局の原因を相手になすりつけ、忘れるつもりで酔いつぶれたのに思い出すのは別れたアイツのことばかり!?

ジェットコースターのように上昇と下降を繰り返しながら変化する恋愛の難しさがリアルに凝縮され、男女間に巻き起こる鋭い描写にいちいち共感させられてしまいます。
最終的に行き着くのは「なぜ破局したのか思い出せない」という答えの見つからない後悔。
女性監督が自身や知人の実際の経験をもとに脚本も執筆し、〝オフィスあるある〟的なユーモアも交えながら、「おぉ、そうきたか!」というラストに意外性を感じました。

『お嬢さん』のクールビューティ女優キム・ミニと、10/1(金)WATCHA配信開始『朝鮮名探偵 鬼<トッケビ>の秘密』『恋は命がけ』のイケメン男優イ・ミンギという、共にモデル出身のスタイリッシュな二人が等身大のキャラクターで初共演。
美男美女のイメージをかなぐり捨て、過激なマシンガントークで感情をムキ出しにしたバトルは、定番のロマコメ映画にはないリアルさ満載です。

やがてヨンとドンヒは「愛し合っていた頃よりも相手への〝執着心〟がヒートアップしているかも...」と気付き始めます。果たして二人は「復縁成功カップル3%」になれるのでしょうか...?
愛に迷える大人たち必見の、誰もが経験しうるリアリティドラマのように心に刺さる作品です。

【作品情報】
★『恋愛の温度』視聴はこちらから! 

極秘の社内恋愛3年目で破局したドンヒとヨン。翌朝から普通の同僚として顔を合わせるが、皆がいる前で修羅場に突入。なぜか恋人だった頃よりも相手への執着心が燃え上がってしまう!?
監督 ノ・ドク
出演 キム・ミニ、 イ・ミンギ、 チェ・ムソン
概要 ラブコメディ · ラブロマンス | 韓国 | 2012年
※日本劇場公開作・DVD商品あり・配信実績あり


『パーフェクト・ゲーム』

画像3

米メジャーリーグでは二刀流の「オ〜タニサン!」こと大谷翔平選手の活躍が大フィーバー中ですが、加熱する日本と同じく、かつて韓国で国民的投手による歴史的対決があったことを皆さんはご存知でしょうか?

韓国代表チームとして共にプレーしてきたチェ・ドンウォン投手(チョ・スンウ)と、5歳下のソン・ドンヨル投手(ヤン・ドングン)。
1982年に韓国初のプロ野球リーグが発足
すると、先輩ドンウォンは「釜山ロッテ・ジャイアンツ」に、後輩ドンヨルは「光州ヘテ・タイガース」という別々のチームで活躍し、1987年5月16日、直接対決となる伝説のビッグマッチがついに開幕します。

野球ファンならば中日ドラゴンズのストッパーとして活躍した名投手ソン・ドンヨルを覚えていらっしゃると思いますが、実話ベースなので説得力がハンパない。
二人は厚い友情を抱きつつもプロ選手ですから、試合となればプライドとプライドの戦いです。
ただそれ以上に周囲がヒートアップし、フーリガンと化した野球ファンの過激な代理戦争や、政権争いに利用しようとする怪しい動きが見え隠れし、「スポーツの本質って何?」と思わざるを得ない知られざるウラ事情は驚きの連続でした。

努力と根性で最高のピッチャーに上り詰めた先輩投手を演じたチョ・スンウと、天性の才能に恵まれた後輩役のヤン・ドングンの異なる引力が演技面でも強く引き合っており、スポーツ選手の心理戦としても楽しめます。
脇を固める俳優には、マブリーことマ・ドンソクが泣かせる名演技を見せ、チョ・ジヌンが血気盛んな選手として登場。
さらにドラマ「梨泰院クラス」や、映画『ビューティー・インサイド』『悪のクロニクル』のパク・ソジュンが無名時代に本名パク・ヨンギュの名で出演した、WATCHAでしか観られない貴重シーンは必見です!(←ヒントは、選手ではなく「野球ファン」の中にいます)

選手目線のダイナミックなカメラワークや、フィールドから見上げる立体的な視界など、臨場感あふれる映像にも終始ワクワクさせられ、努力家の無敵男、生まれ持った天才、彼らを支えるチームメイトや家族などの深い思いが感動を呼び覚ましてくれるドラマティックな爽快作です。

【作品情報】
★『パーフェクト・ゲーム』視聴はこちらから! 

共に国際試合で戦い、韓国プロ野球でライバル投手となったロッテ・ジャイアンツのドンウォンと、ヘテ・タイガースのドンヨル。1987年5月、夢とプライドをかけた直接対決が始まる!
監督 パク・ヒゴン
出演 チョ・スンウ、 ヤン・ドングン、 チェ・ジョンウォン
2時間7分 | ドラマ · スポーツ | 韓国 | 2011年


『逮捕王』

画像4

管轄が隣あう永遠のライバル警察署「麻浦署」と「西大門署」が逮捕王の座を競い合いながら、悪に立ち向かっていくクライムコメディ!

「逮捕王」とは、検挙数トップの警察官だけに与えられる名誉の称号。
高卒でノンキャリア組の麻浦署チーム長ファン(パク・チュンフン)
は、ちょっぴり汚い手を使ってでも出世したい「昨年の逮捕王」。警察大学出身の西大門署のチーム長チョン(イ・ソンギュン)は、授かり婚のため「逮捕王の報奨金」が欲しくてたまらない切実なキャリア組。
相手地区で発生した事件であっても、自分の管轄内に犯人を追い込めば検挙できるという弱肉強食の厳しい世界で、両地区にまたがる重大事件が発生!〝縄張り争い〟ばかりしていた二つの署は実績欲しさに合同捜査チームを立ち上げ、手を組むことに──。

「手錠をかけた方の手柄になる」という逮捕王ルールがハラハラドキドキ感を盛り立て、屋根やビルを縦横無尽に駆け巡るアクションはパルクールのようで文句なくカッコ良い!
〝出世vsお金〟をかけて争ってばかりの犬猿の仲の二人ですが、結局は似たもの同士。いつしか最高のバディに見えてくるから不思議です(笑)
捜査本部が置かれた場所が両警察署の中間にある倉庫で、ここの風景が、映画にもなった韓国と北朝鮮の間にある共同警備区域「JSA」のようで個人的にツボでした。

子供のようなケンカばかりしている男たちの友情や、茶目っ気あふれるサスペンス&コメディを存分に楽しめる活き活きしたセンスのあるオススメ作です!

【作品情報】
★『逮捕王』視聴はこちらから! 

管轄が隣同士の二つの警察署は犯人を奪い合うライバル。昇進のため実績が欲しい麻浦署ファンと、結婚費用のため報奨金が欲しい西大門署チョンは「逮捕王」の座をかけた大捜査に挑む!
監督 イム・チャンイク
出演 パク・チュンフン、 イ・ソンギュン、 イ・ソンミン
1時間57分 | アクション · コメディ | 韓国 | 2011年
※DVD発売実績あり

次週のnoteでご紹介する下記4作品の本編映像もWATCHAで配信中ですので、ぜひお楽しみください!
『サウスバウンド/南へ走れ』
『ロボット:SORI(音)』
『二つの月』
『マイ・ラティマ』

◎定額見放題のWATCHAでは「初回1ヶ月間無料体験」で楽しめます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?