見出し画像

1月27日(月)南関競馬予想(川崎1.9.11R)◎フェノゴールド○ゴールデンウエスト☆ウィズジョイ◎ブラウハーツ◎アップドラフト○リュウノセンター

<お知らせ>
①仕事等のバランスの関係で見解や短評については時間の関係で省く可能性もございます。
②南関競馬は12月より1日1レース予想にて継続しております。穴狙いではなく、基本的に頭で買える本線中心です。時間があれば複数レース予想出させていただきます。
③2020年の中央予想については下記note参考願います。
https://note.com/watch_wacci/n/nb412ed98ca09
④何か質問があれば、TwitterのDMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
⑤予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページを参考願います。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb


<本文>
日曜日の中央競馬は小倉それ4に中山それ2、中京にいたってはブービーと悲惨な結果に。
2勝1敗目標でしたが、0.5勝2.5敗みたいな感じでした。

いよいよ月曜日から川崎開催。
ミカエル・ミシェル騎手が短期免許で来日することで注目が集まっておりますが、それによるオッズ変化を旨味に変えられるように出来たらいいかなと。
とはいえ仕事で全くオッズ見れないんですがね…

今回の川崎開催はSPAT4だけの話になりますが、水曜日以外1Rとメインレースを両方買えばポイント10倍の期間なのでその2レースを中心に。ワイドか馬複あたりで堅実にポイントを取りに行く予定なので、堅いところの狙いも出てくると思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。

川崎初日は3レース分の予想。開幕初日の不良見込みなのでイン先行有利なレースになるかと思われます。
レース数が複数あるので。簡易予想で一週間通させていただきます。


川崎1レース(1400M不良予想)

◎2フェノゴールド
○1ゴールデンウエスト
▲4スティールピクシー
△3.6.7.8.12

◎は鎌倉記念で穴好走したミナミン出走の新馬戦の2着馬。当レースがレベルとしてはかなりハイレベル。
休み明けでどうかだが、新馬戦の内容だけ考えれば勝ち負け。
○は前走岡村騎手の暴走で大敗した一頭。今回櫻井騎手乗り替わりで妙味が出れば。


川崎9レース(900M・不良予想)

☆2ウィズジョイ
◎10ブラウハーツ
○12スマートアイビス
▲11シゲルアパライト
△1.8.9

ここは初900M穴狙い。
南関転入後は成績を残せていないが、水沢では期待されていた逸材。
距離短縮で一変の余地があってもおかしくないと見て妙味重視で。
また、転入馬8ノボシュンシュンがテンの速さ的に秀逸で、川崎のダートに合えば圧勝してもおかしくないが、あえて相手まで下げ。


川崎11レース(1500M・不良予想)

◎1アップドラフト
○4リュウノセンター
▲2オールザベスト
△7.9.6.14
☆11ヤマニンウリエル

最内の矢野という化け物。尚且つ当馬は内枠時は堅実に逃げて勝ちきっており、今回もそのパターンがハマる可能性高し。
内枠に有力馬が揃っており、傾向的にはそこですんなり手堅く。

サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。