1/16 気になる馬一覧 コメント

<お知らせ>
①仕事等のバランスの関係で見解や短評については時間の関係で省く可能性もございます。
②2020年の中央予想については下記note参考願います。
https://note.com/watch_wacci/n/nb412ed98ca09
③何か質問があれば、TwitterのDMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
④予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページをご覧下さい。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb


<本文>

愛知杯の予想、多分明日の午前中とかに出す事になりそう(難しい)ので、
ツイートした馬の選定理由をダラッと書きます。

↓ツイートはこちら↓

n走前チェック馬は、note買ってて「これかな?」って方いらっしゃればTwitterにてDM頂ければ答えます。
一応◎4頭は勝負レース候補でしたが、枠の兼ね合いで勝負レースから落とした形です。
レース終わってリリースしてもいいかな、と思ったらツイートしますので…

中山10◎9アルベルティーヌ 現在5人気10.1倍

前走が走れない要素(駐立×・不利)があったにも関わらず、スーパーアキラ(先週2勝クラス僅差ながら1着)より速い上がりで3着キープ。
前がそこまで速くならなそうな不安があるが、現在5人気10.1倍と決め手なら上位なら狙いたい。
あとはこの馬が来れる展開なら必然的に大外枠でハナ切ってきそうな16グラスボイジャーとの共存はないと見て切る。


中京3◎8ビシャモンテン 現在3人気5.9倍

前走がずっとぎごちない動きで窮屈な走り。超絶ダート血統であり、未勝利からの脱出は時間の問題だと思われる点、手替わりで変わってくれれば3人気5.9倍に妙味。


中京7☆15タシロ 現在8人気23.2倍

前走は未勝利勝ちの時と同様にゲートを決めた点を評価。そしてサウスポー。
他馬を怖がる癖があり、外枠替わりも先週までの中京ダートなら好材料か。
週頭に天気が悪くてどうダートが変わっているかがネックで穴。


中京10◎3シャーレイポピー 現在3人気6.0倍

横の比較だとやや劣る部分があるが、前走の走りが本来の走りと考えれば自在性が高そうな点で有利。
血統的にも正直距離は短い方がいいのと、調教内容が出走メンバーの中でダントツ。
中京巧者の鞍上と買い要素多くここは狙いたい存在。


小倉2☆7ラグランジア 現在17人気98.9倍

前走はやや間隔が空いた分か馬の動きに2走目のような迫力がなく大敗。
そして、今回が調教内容が大幅良化で十分一変する余地があり。
黛騎手になるのもプラスであり、上手く馬の操縦が出来れば大穴として狙う余地あり。


小倉10☆15テーオーマルクス 現在12人気27.2倍

前走は初ダートで大敗なのは度外視。
ある程度前目に付けられる芝短距離なら、というところで今回斤量はやや見込まれているが開幕週の小倉芝。
好走条件的にはかなり揃っているところであり、外からにはなるがある程度流れにさえ乗れれば好走可能と見る。


【お知らせ】
当レースや他のレース問わず、何か質問ございましたらTwitterのDMにてお待ちしております。


https://twitter.com/watch_wacci

サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。