見出し画像

1月21日(火)南関競馬予想(大井2R)南関1日1レース予想28日目 ◎1イルソーニョ ○12ユアオーダー ▲11トゥインクルノヴァ ☆6トミケンビディー

<お知らせ>
①仕事等のバランスの関係で見解や短評については時間の関係で省く可能性もございます。
②南関競馬は12月より1日1レース予想にて継続しております。穴狙いではなく、基本的に頭で買える本線中心です。時間があれば複数レース予想出させていただきます。
③2020年の中央予想については下記note参考願います。
https://note.com/watch_wacci/n/nb412ed98ca09
④何か質問があれば、TwitterのDMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
⑤予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページを参考願います。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb


<本文>
大井初日は予想せず気休めで馬券買ってみましたが外れ。
傾向的に先行・イン有利で外がそこまで伸びない大井の通常重馬場。
大荒れしたレースもなく、基本的に持ち時計がある馬(差し馬は特に)が有利で、そこの裏付けさえあれば十分買えるレースばっかりだったかと。
2日目の火曜日も割と上位人気になるであろう馬が解りやすく見えているだけに、そこから買って楽しむのもいいかもしれませんが、個人的に気になってる馬が出る3歳戦から予想を。
人気読めませんが、馬柱考えると人気はしなさそうなので来れば面白い馬券になると思います。


大井2レース(重予想)1600メートル内回り

狙うべくは前走アリストクラシー組の距離延長一変

◎1イルソーニョ
門別からの転入緒戦の前走は追って妙味ある馬だが、スタートも半端になり、距離的な忙しさからか最終直線もバタバタの不完全燃焼の競馬に。
今回鞍上が船橋の岡村騎手に乗り替わり。馬を先行させる力は優秀であり、今回内と前有利の馬場に合わせた先行策が叶えば、一変の余地十分にあると判断。


○12ユアオーダー
転入緒戦は外回りの内枠で出遅れによる大幅なロス。レベルの低い金沢とはいえゲートの出は良く、ハナを取りきれるレベルのスタート適正の高さは素直に評価。
キレ味はないが、ハナ切って先行出来れば今回は馬券圏内の可能性十分にあり。


▲11トゥインクルノヴァ
前走は勝ち馬に大きく離されたものの、粘り腰を見せての3着。
距離延長はどうかだが、重馬場であれば見直し十分と判断。


☆6トミケンビディー
ここ2戦は多頭数の外枠で少し抑え気味のレースで明らかな不完全燃焼続き。
今回新馬戦の鞍上藤本騎手戻りで、気分よく行かせるレースさえ出来れば面白い存在。


△5.7.8.9.13.14

サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。