見出し画像

1月19日(日)中央競馬予想(中山11R・京都11R・小倉2,11R)京成杯 日経新春杯 巌流島特別 ☆シルバークレイン ☆マリノディアナ

<お知らせ>
①仕事等のバランスの関係で見解や短評については時間の関係で省く可能性もございます。
②南関競馬は12月より1日1レース予想にて継続しております。穴狙いではなく、基本的に頭で買える本線中心です。時間があれば複数レース予想出させていただきます。
③2020年の中央予想については下記note参考願います。
https://note.com/watch_wacci/n/nb412ed98ca09
④何か質問があれば、TwitterのDMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
⑤予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページを参考願います。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb


<本文>
土曜日のレースは馬場予想自体が全く合ってなくて事前に諸々仕込んでましたが大きな当たりはなし。
小倉のマイサンシャインが差しの競馬で3着来たけど、逃げたらすんなり頭っぽい感じがしたのだけが悔しいですね。
後は中山最終のアップライトスピン。今日全く振るわなかった中山最内枠の休み明けであれだけ競馬出来れば次は好走必死。人気したとしても勝負します。


今日、日曜日は朝から結婚式に出るので終日レースも見れないので1万円ほど軽く馬券仕込んで購入画像付きでのnote掲載。
中山は馬場が全然解らないので重賞の京成杯のみ、京都もそこまで妙味のあるレース見つけられなかったので日経新春杯のみ。
どっか1レースでもハマればプラスで終われるはずなので自分の底力に期待します。

中山11レース 京成杯 芝2000M

過去10年で1-2-3決着だったのは2010年のエイシンフラッシュがアドマイヤテンクウに僅差で勝った1戦のみ。
1,2人気の頭が多いが、紐荒れ前提の買い目が必須。

◎6ゼノヴァース
○4ロールオブサンダー
▲8ヒュッゲ
△5キングオブドラゴン
△7ディアスティマ
×12スカイグルーヴ
☆1クリスタルブラック

本命の◎は前走は余裕残しで勝った点と、直線の広い競馬場の方が良いと思われていたが、小回り適正の高さを見せたディープインパクト産駒。
現在3人気とある程度の人気だが、重賞ハンターのマーフィー騎手がここで一発取りに来ると判断。
○と▲は雨が降って時計がある程度かかる今の中山適性は高いと判断。
1人気のスカイグルーヴは相手関係が一気に強化するのは否めないのと、外枠でレースの幅が狭まると見て最低限の紐まで。

◎-○▲-○▲△×☆の三連単複フォーメーション
◎○▲の馬単ボックス

画像1


京都11レース 日経新春杯 芝2400Mハンデ

◎6モズベッロ
○7タイセイトレイル
▲4レッドレオン
▲2レッドジェニアル
☆11サトノガーネット
△1メロディーレーン
△3マスターコード
△13アフリカンゴールド

本命の◎は2走前の高雄特別の内容を評価。前走は意欲的な遠征で1着馬と0.1秒差と大差のない結果。
今回ハンデ52キロですんなりいければ好走可能。
○は前走から一気に相手関係緩和と中距離戦の安定感から、
▲レッドレオンは当レースの好走実績にあたる前走同会場3勝クラス勝ち馬という点で。
▲2頭目のレッドジェニアルは紐で問題ないと思われたが、1人気4-4-1-1と抜群の成績を収めているだけに少し印上げで、
☆サトノガーネットは前走重賞勝ちにしてはあまりにも人気を落としており、ここも十分馬券圏内と思われたので。

◎-○▲☆三連複流し
◎=○▲☆-○▲☆三連単フォーメーション

画像2

小倉2レース ダート1000M

☆12シルバークレイン(現在10人気22.3倍)
土曜日の小倉は内枠死にの中~外枠決着オンリー。
逃げ馬よりも先行馬が優秀な成績。
当馬は先行しての粘り腰に定評があり、休み明け前の前走は馬体減りと無理にハナを取りきる形になってしまったため大敗。
今回前に壁が作れるメンバーで、当舞台の成績も優秀な水口騎手で穴を開ける可能性あり。
相手◎7○5。ボックス買い。

画像3


小倉11レース 巌流島特別 芝1200M

☆3マリノディアナ(現在14人気41.0倍)
超大穴。ダートとは打って変わって、開幕週らしく愛知杯が内枠決着したように内枠有利な小倉の芝。
当馬は元々ダート馬で、芝は7戦馬券圏内ゼロの馬になるが、2走前の新潟ハンデ戦芝千直で見せたような極端な競馬がベスト。
今回ハイペース濃厚なメンバーで、差しの競馬に徹することが出来れば一変の余地あり。
相手◎6○1。こちらもボックス買い。

画像4


サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。