見出し画像

11月3日(日) 中央競馬 気になる馬の雑記(東京2,9,11R・京都6,7,11R・福島6,11R) アルゼンチン共和国杯 みやこステークス

<お知らせ>
①仕事とのバランスが中々取れないので平日の南関予想については大井・川崎は基本毎日、浦和・船橋は不定期で継続していきます。
②見解や短評については時間の関係で省く可能性もあります。
③南関競馬は全レース自信度を(高・並・低)の3段階で記載、
中央競馬は勝負レースの有無を記載しております。
④(南関競馬予想のみ)各レース毎に記載している【馬券】項目はあくまでも推奨ですので、実際に購入される際の馬券は各個人の自由となります。
⑤(中央競馬予想のみ)基本◎または☆のみの記載となりますが、その他対抗や相手など確認したい場合は、DMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
※予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページを参考願います。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb
⑥仕事との兼ね合いで2019年9月より更新頻度下がってます。詳細は下記noteにて。
https://note.mu/watch_wacci/n/ncc0c7c993ca8

<本文>
昨日はゆるっと書いたら穴馬がゆるっときたので今日もそれを期待して馬名と短評のみで。
メインの重賞は予想というよりかは希望です。

【東京】
2R
☆6トーセンシグナル
前走初ダートとはいえ問題ない走り。芝スタートなのはプラスだし、あと一押し効きそうな。

9R
☆9クインズサン
今日の穴太郎。休み明けですが、調子がベストではなさそうなので3着くらい狙いで。

11R アルゼンチン共和国杯
◎2タイセイトレイル
ガチガチか大荒れなら後者を希望。左回りは決して得意ではないけど距離は間違いなくベスト。中谷→戸崎で7人気13.7倍なら買い。
穴はノーブルマーズかと思ったけど6人気12.2倍で人気だったのでオッズ次第で。

【京都】
6R 新馬戦
特別この馬というのはいないけど、スミヨンのルドヴィコが現時点で過剰人気。荒れる可能性はありと見るので1,3,10,12あたりを狙いたい。

7R
☆10ダブルスプリット
当舞台0-1-4-5。頭はなくても差しで紐には来るタイプ。叩き2戦目だが、馬体は増えて理想。

11R みやこステークス
◎5スマハマ
ただ好きなだけの馬。ハンデ56キロはサービス。
買える穴は2走前評価で☆1ヴェンジェンスか、それ3狙いなら☆3キングズガード。

【福島】
6R
☆7プラズマティコ
良馬場の福島なら差し足一発いけそう。

11R
◎15アスタールビー
福島1200は菱田くんって言うやつです。外枠ですからね。


サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。