見出し画像

12月5日(木)南関競馬予想(大井3レース) 南関1日1レース予想4日目 ※15:25追記あり

<お知らせ>
①仕事とのバランスが中々取れないので平日の南関予想については大井・川崎は基本毎日、浦和・船橋は不定期で継続していきます。
②見解や短評については時間の関係で省く可能性もあります。
③南関競馬は全レース自信度を(高・並・低)の3段階で記載、
中央競馬は勝負レースの有無を記載しております。
④(南関競馬予想のみ)各レース毎に記載している【馬券】項目はあくまでも推奨ですので、実際に購入される際の馬券は各個人の自由となります。
⑤(中央競馬予想のみ)基本◎または☆のみの記載となりますが、その他対抗や相手など確認したい場合は、DMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
※予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページを参考願います。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb
⑥仕事との兼ね合いで2019年9月より更新頻度下がってます。詳細は下記noteにて。
https://note.mu/watch_wacci/n/ncc0c7c993ca8

<本文>
3日目は◎モジアナフレーバーで1人気1着。
2着もノンコで良かったのですが、厚めに買ってたリコーワルサー4着で渋い結果。サウンド好きですが、ここではどうかとおもったのが何とも… 難しいですね。面白くなくて申し訳ございませんでした。
これにて5日間の単勝回収率が100%越えるのは確定しましたが、200%越えるのは今日明日の結果次第ということになります。


本日は4日目、乗り替わりが確定していない部分もありますが、ある程度目星を付けて予想。
3日目の馬場は不良から重に回復。逃げも好調ですが、大外回さなければ差しが頭に来れるようになったのはスタンダードな馬場に変わりつつある証拠。
後半レースになるとペースが速くなって展開待ちのところが出るので元々8レースやるつもりでしたが、傾向変わる前に抑えたいので下級戦の予想で今回いきます。
めっちゃどうでもいい情報ですが、昨日矢野騎手が全部で4レースあった1600戦に3戦騎乗して3勝。1,2,2人気なので当然のところもありますが、内回りの馬場の伸び処を掴めている点は本日も注意したいですね。
つまりは狙うは1600メートル戦です。


大井3レース

◎2マジックブルーム
本命に矢野騎手打ちたかったけど佐賀からの転入馬、能試内容もちょっと…というとこで本命は正重騎手継続騎乗のこの馬。

転入緒戦は良馬場で差しが結構効く馬場だった影響もあり5着。ちょっとタイム的には足りないのは承知ですが、中央時代の渋とさは十分活かせるレース内容。叩いて良化かつ内枠で立ち回り決まれば頭まで合っても。
正重先生、今開催全く乗れてませんが馬の地力に期待です。


展開としては4レジアか乗り替わり強襲もある13ドレスムーンのハナ。
11レコルダーレも可能性ゼロではありませがん、すーぐ垂れちゃうので論外。
先行勢は2マジックブルーム、7コスモセレッソ、8ジェイドリーム、9ヴァンセドルあたり。
差しで怖いのは6ビュブリス、1ヴェイパライズ、3アスティ、10ステイサムあたりかなと。

相手で選ぶのなら前走の勢いもう一度の○8ジェイドリーム、大井内回り巧者と化している▲7コスモセレッソ、穴は内枠からイン強襲叶えば☆1ヴェイパライズ。
マジックブルーム3,4番人気くらいかな~と思うので複勝でも十分回せるかなと。最近南関は誰かがぶち込むと平気でそのままオッズ推移するので怖いところです。

(15:25追記)パドック7イマイチだったので代わりに6追加で。

サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。