見出し画像

7月15日(月)地方競馬予想(船橋4,5,8,10,12R・盛岡10R) マーキュリーカップ 盛岡 船橋 馬場

<お知らせ>
①仕事とのバランスが中々取れないので平日の南関予想については大井・川崎は基本毎日、浦和・船橋は不定期で継続していきます。
②見解や短評については時間の関係で省く可能性もあります。
③南関競馬は全レース自信度を(高・並・低)の3段階で記載、
中央競馬は勝負レースの有無を記載しております。
④(南関競馬予想のみ)各レース毎に記載している【馬券】項目はあくまでも推奨ですので、実際に購入される際の馬券は各個人の自由となります。
⑤(中央競馬予想のみ)基本◎または☆のみの記載となりますが、その他対抗や相手など確認したい場合は、DMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
※予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページを参考願います。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb


<本文>
昨日は中央・南関共に振るわずガス欠状態。
職場で取りまとめたため普段と予想の書き方違いますが参考になればと。

船橋
4R 自信度並
◎6ビップヴァリアント
鞍上替わりマイナスだが当クラスなら脚質自在で堅実な走り。中々頭には来ないが軸なら推奨できる安定感があり、ここも。
相手は2,9本線、外差し効くなら8枠11,12.も抑えたい。

5R 自信度低
◎8ピュアセレニティー
逃げられれば滅法強く、逆に逃げられないと脆いタイプ。今回メンバー的に同型もいるが、テンの速さだけなら負けないと見て狙う。
相手は5,12(更に拡げるなら7,2)の順で。

8R 自信度並
◎9サウスリバティー
◯10フライトゥザムーン
サウスヴィグラスのワンツー狙い。
◎は前走は出足が付かず一息かと思いきや最後は上がり2位の足で僅差3着。ロスを考えればスタートさえ決まれば勝ち負け。
◯は前走◎に僅差4着を食らった立場の馬だが、重馬場巧者で馬場が悪化している今なら馬券圏内は固いかと。
穴なら大外枠だか斤量減で一変ある☆14


10R 自信度高
☆2ヴィットリオ
降級叩き3。明らかに格上な存在だが、攻め不足なのか馬体が中々絞れず。馬体が500キロ台まで絞ることが出来ればベストの状態。絞ることが出来なければ次レース持ち越し。
相手は6,13に馬複ワイド


12R 自信度並
☆6ストーミーダンディ
かなり上位拮抗のメンバー構成だが、不漁馬場なら狙いたいのはこの馬。前走の川崎は力んで大敗を喫したが、地元の船橋で好相性の舞台なら狙えるたころ。
相手混戦なので単複で。馬場が外差し有利に変わってて、大荒れ狙えるなら6,7,12のボックスも。


盛岡10R マーキュリーカップ 自信度並
◎14ロードゴラッソ
◯1グリム
▲3ノーブルサターン
△9テルペリオン
☆8ムゲンノカノウセイ
消11コパノチャーリー
輸送距離が短く、馬体の維持が可能と見て◎を本命。番手競馬もベスト。◯は忖度逃げ決まれば頭固いと見ますが、逆転の目があるなら◎と見て、固いけど◎-◯から馬券購入。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

もし予想が当たって余裕が出来た場合は、お気持ち程度のサポートよろしくお願い致します。

1
競馬の人。東京・大井・川崎が主戦場。騎手相性・条件変化(一変)重視。どちらかと言えば穴党。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。