見出し画像

ピンイン『a』の発音練習【Youtubeチャンネルの台本】

台本

どうも。わたたくの中国語学習チャンネルです。

今回の内容は中国語のピンイン「aあ」の発音練習です。

口の形や、どのように発音をするのかは、このラジオの説明欄に貼ってある、ブログで書いています。

プロの方が解説しているYoutube動画を貼っています。確認してから録音して練習して下さい。

では練習を始めます。

「a」×10

練習できましたか?

もし、自分で聞いてみてまだまだ違うなぁと違和感があるなら練習を続けましょう。

できたなぁと思うなら、次の発音練習にすすみましょう。

はい。ということで今回の放送はここまでです。

中国語の勉強、頑張りましょうね。

今回の台本のYoutube動画

【中国語】ピンインaの発音練習(音声のみ)

ブログでピンイン『a』に関して詳しくまとめています。

ブログ記事 
【中国語発音】ピンインの記号『a』の読み方と口の形を参考書が公開しているYoutubeで理解して練習【注音符号の解説あり】

まとめ

中国語発音の練習頑張るぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?