見出し画像

朝一、噴水事件!

わが子は男の子ですが
男の子ならでは?の噴水事件が朝から発生したので
今日はそんなお話


寝込みを襲われる…


4月のある日の早朝

この頃は夜でも2.3時間おきに授乳が必要だった

半分寝ている状態でグズグズし始める

その状態の時にいち早く気が付けるかが
1つ目の勝負だった

そのグズグズ状態の時に気が付き
おむつを替え、泣く前に授乳へと導く
それができないと夜中に大声で泣かれてしまうのだ

この日も例のごとくグズグズタイムが始まった
時間は4時頃だったか

ハッと気が付き起き出したのは妻だった
私は布団の中から動けずにいた

素早い反応を見せた妻は
おむつ替えの準備に入る

そのあたりの記憶は動けないながらにあったが
すぐに途切れてしまう…

次の記憶は突然の雨に打たれた時だった!

半分夢の中にいた私は
頭から突然の雨に打たれる夢?を見た

そこでハッと気が付いた私

爆笑している妻

状況が一切つかめない

ゆっくりと起きると
恍惚な表情を浮かべるわが子

何が起きたのか
全く理解できなかったが
爆笑していた妻が一言

『頭めがけておしっこを噴射した(笑)』


恐る恐る頭を手で触って確認してみると
たしかに冷たい

匂いを嗅いでみる
(なぜ匂いを嗅いだのかはわからない)

しっかりと尿臭がする

やっと理解できた

寝込みをわが子におしっこで襲われたのだ…


今までにも沐浴の最中におしっこを噴射することがあったが
今回は朝方のおむつ替えの際に
しかも私の頭に直撃するというコント的な状況

私は完全に寝ぼけたまま
汚れたシーツや枕カバーなどを洗濯機に持って行き
全身シャワーを浴びることに

そんな事件があったあの時は
なぜかわが子は泣かずに満足げな表情を浮かべていたことを
私は忘れられないかもしれない(笑)



いただいたサポートは子どものおむつや絵本などに変わります。 一緒に成長を見届けていただけると嬉しいです。