【20日目】スマブラ経験ゼロの僕が大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALはじめてみた。

初日はこちら

2時間くらいひたすらオンライン対戦やってた。結果は戦闘力3000ほど減ったくらい。基本的に負けた相手にはずっと再戦している。相変わらずカービィ使用。

なかなかマッチングしないのよね。スマブラしてるときは酒飲んでる時が多いんだけど2戦でハイボール飲み終わったりするときある。マッチング長すぎでしょ。

これはもしかしてルールが悪いというか、4対4の乱闘戦をみんなやってないんじゃないかと思って(YouTubeの対戦動画見てるとみんな1対1だし)、1対1のアイテムなしとか条件を付けてみたらそれからは即マッチング。やっぱりそういうことかー。みんな乱闘戦嫌いなのね。超必殺技が使えるボールも出てこない設定にした。

それで、まぁ、勝ったり負けたりしながら戦ってたんだけどステージからふっ飛ばして追撃して相手がまだ10%くらいなのに戻ってこれなくて勝つの超気持ちいいね。

あと自分が吹き飛ばされて、上Bで戻りたかったのに焦ってステージ方向押してB押してしまってハンマー振り回して落ちることが割とよくある。後ろ向きで吹き飛ばされて反転できずに上Bで自爆も割とよくあって悲しい。

当て身を使うキャラが苦手。

なんで勝てないのかよくわからないから停滞してるなー。何をどうしたらいいんだろ。うまい人とかに対戦動画見てもらって直接アドバイスとかもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?