【初日】スマブラ経験ゼロの僕が大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALはじめてみた。

これはスマブラ経験の無い僕がスマブラを始めた体験記である。

スマブラをずっとやりたかったけど手が出なかった理由として

・今更始めてもすでに始めてる人には勝てなさそう
・落としたら勝ちというルールになじめない
・動画見てもごちゃごちゃしててよくわからない​

こんな感じだった。

でも競技人口の多さから楽しいゲームだからいつかやりたいなと思っていたら機会に恵まれて手に入ったので小躍りしながらスマブラ始めました。

起動するとOPムービーでカービィしか生き残らず変な魂みたいなのに操られてるキャラクターたちを助けていくストーリーらしい。

操作要領がよくわからない…

パンチみたいな通常技を出すボタンとファイヤーボールみたいな必殺技を出すボタンがある。それにスティックキーを倒して技のバリエーションを出すみたい。

誰がどんな技あるのか色々と使ってみる。敵のダメージパーセンテージが増えると吹っ飛びやすくなるっぽい。だけどその吹っ飛ばす技?の出し方がわからないけどなんか適当にやってたらたまに吹っ飛んでいくのたーのしーーーー

→Bで吹っ飛び技が出るっぽい

それにしても吹っ飛ばされたらステージにぜんぜん戻れない…ジャンプ二回しても届かなくない????

ストーリーモードの風が強いステージのクッパJr.に全く勝てない。。。すぐ海に沈んでしまう。。。どうしたらいいのこれ。。。

Miiファイターが使いやすい。吹っ飛ばされても→Bでグルグル戻れるの安心感がすごい

オンライン対戦をやってみたら即負けてあとはずっと他の人が戦ってるのを見てるだけだった。なんだこのつまらない時間は…となったので初日終了。

狙って敵を吹き飛ばしたらおもしろいことがわかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?